<< artigana-gの道具・16 今日の気分転換 >>
ドレスのリサーチ
ボンネが終わらず,朝から苛立っていましたが,台風17号も気になるし,
マダムNのお願いを済ませないと.と思い,伊勢丹「ウエディングサロン」へ出かけました.
あるドレスの刺繍を見なくてはいけないのです.
「ウエディングサロン」は初めて.こんなところにあったとは.かなり小さめの売場です.
向かって右手にドレスが並んでいて,後はフィッティングのためのスペース.

もうすでに,花嫁らしき人がヴェールをつけていて,おかあさまとおばさまらしき人が
「わぁ~いいわぁ~!!」と微笑んでいるところでした.
販売員さんは一人だけで,そのお客様につきっきりで,私をチラッと見ただけで,無関心.
私の見なくてはいけないドレスはどこかな~.
手前の方にはなかったので,奥に行こうとしたら,おかあさま?が私に会釈してくださいました.
依然として販売員さんには全く無視されている私.
偵察だということがバレバレでしょうねぇ~.でもそんな事には慣れっこなので全く平気.
あ.これこれ.ありましたよ,目的のドレスが.
どんなビーズを使っているかをしっかり頭に入れるには数分必要でした.
すぐ隣ではまだまだ会話は途切れず試着が続いています.
販売員さんは声をかけてこないし,だいたいわかったところで,黙って出てきました.
その後すぐに化粧室を探して,その中でメモメモ.(こういうことやるのってなんだか懐かしいぃ)
リサーチ完了です.
マダムNはすでに顔が割れているらしい.私もまた来れるでしょうか?
by artigana-g | 2005-09-24 14:14 | 職人 | Comments(2)
Commented by cooyoyogi at 2005-09-24 16:19
私ももっと若いときはよくホテルのブライダルフェアなどに偵察に行きましたが、確かにあまり接客してもらえませんでした。先生と親子のフリ、叔母と姪のフリとかして楽しんでいたにもかかわらず。
花嫁さんじゃないオーラ(花嫁さんオーラの逆・・笑)がでてるのでしょうか・・プロにはばれちゃうんですねえ。
今度は「2度目の春」という設定で行ってみようかな(笑)
Commented by artigana-g at 2005-09-25 14:13
cooyoyogiさん
花嫁じゃないオーラ!ですネ.きっと.
あまりワクワクしていないし,刺繍ばかりを見て全体を見ていないとか,
そういうのをしっかり見られているのでしょうね.
一応,接客された場合になんて答えるか.というのはいつも考えていくんですけど,今回はつまらなかったです.

cooさんも,次はわくわくしているような顔をしたほうがいいと思いますヨ.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの道具・16 今日の気分転換 >>