<< 拾い読み artigana-gの仕事・65 >>
来週からプルミエール・ヴィジョン
東京もやっと涼しくなりました~☆今朝ビックリ.とうとう秋が来ました.良かった.

プリント図案,終了です.(いまのところ)
来週から南青山のお店はパリ出張です.プルミエール・ヴィジョンに行くために.
プルミエール・ヴィジョンというのは
テキスタイルの国際見本市で,年2回パリの,東京ビッグサイトや幕張メッセみたいな場所で
世界のテキスタイルメーカーが最新の素材を提案する展示会です.
次のトレンドのカラーやキーワードも提案されます.

OLの頃,私も5回程行きました.というより行かされました.
だいたい向こうで,商社の人か会社の現地スタッフがスタンバイしてくれていて,
通訳とか,メーカーのご紹介をしてくれました.
その場で商談するということはなく,一番新しい素材の傾向をつかむ.という感じでしたが.
(日本に戻ってから,インポート専門の生地屋さんがまたあらためて見せてくれます)
とにかく広~くて疲れるのです.かなり歩きますよ.しかし,一番新しいものを
見たり,触ったり出来るのはかなり楽しいことなのですよ.いつもコーフンしてました.

ということで,パリに発つ前に
新商品の打ち合わせをしなくてはいけないのですが,間に合うのでしょうか・・?でもやるのです.
by artigana-g | 2005-09-16 15:48 | 職人 | Comments(2)
Commented by hryouryou1212 at 2005-09-21 23:02
プルミエール・ヴィジョン! ステキですね!!! 
行った事も観た事もない私としては、かなり興味津々ですよ。新しいモノに触発されて新しいアイディアをが浮かぶといいですね
Commented by artigana-g at 2005-09-22 09:25
hryouryou1212さん
プルミエール・ビジョンに行かれたら,きっと楽しめますよ!
世界のブランドが使う生地が見られます.
発想も日本の生地屋さんとは違ったり,色も違ったり,セールスの仕方も違うような気がします.
出来るだけたくさんのモノを見たいですネ.
名前
URL
削除用パスワード
<< 拾い読み artigana-gの仕事・65 >>