<< artigana-gの仕事・64 「ヴァンパイアーとなってしまっ... >>
もうすぐ決断するでしょう
朝,シルクシフォンのドレスが届きました.開けてみると,話が違うじゃないですか★
この間のドレスと同じ色(アイボリー)だと聞いていたのに,オフホワイト.
このドレスに合う色の刺繍糸が足りない.しょうがなく新宿へ行きました.今日残暑厳しいです.

用事はすぐに済んでしまい,なんとなくいつもの量販店に向かってしまうのでした...
デジタルカメラ売場へと.ははは.
妹に譲ってしまってから,私の新しいカメラはまだないのでした.
もうすでに700万,800万画素の世界!になっていてビックリです.
またまたすぐにぴたっとおにいさんが貼り付いてきて,たくさん説明してくれました.
特に人気ナンバーワンからナンバースリーを丁寧に.
でもぉ.私ってあんまり人と同じものを持つのが好きじゃないので,人気モノでも
納得しないんですけど.しかし,
液晶画面が大きくなっているし,レンズがせり出さなかったり,手ぶれ機能が付いているとか
納得してしまいそうなセールスポイントがいろいろあるのですねー.
どのおにいさんも最後には「どれもそんなに差はないんですけどね」と言うので,
そこで迷う.
私のようなシロウトは,結局「デザインが好きかどうか」が最後の決め手かも.
今日は「じゃあぁ,これください!」とは言わずに帰ってきました.
少しあせり気味に刺繍しています.今日の夕焼けはばつぐんです.
by artigana-g | 2005-09-13 18:27 | MODE | Comments(6)
Commented by min. at 2005-09-13 20:47 x
すごい、700万、800万??
私のデジカメがアナログ(?)に見えてきました、、、
今日は夕焼け色に染まりましたね、秋が来ていますね。
刺繍頑張ってください。
Commented by elielie at 2005-09-13 23:57 x
一眼レフでない普通のデジカメなら、携帯に付いているので十分・・という時代が来るのを信じて、もう何年も買わずに我慢しています^^;
Commented by mviola at 2005-09-14 06:16
昨日は暑かったです。私もひーひー言ってました。
デジカメ買われたんですね。700万画素くらいあるとプリントきれいですものね。これでartigana-gさんも写真家デビューですね。
素敵なお写真撮れたら拝見させて下さいね。
Commented by artigana-g at 2005-09-14 08:47
min.さん
そうなのです.私にはそういうの,あまり必要ないんですけど,
他の機能が良かったりすると,いいかなぁと思ったりしました.
私の今使っているのは210万画素なのです★

もう9月も半ばですネ.雲の感じが秋ですね.
Commented by artigana-g at 2005-09-14 08:52
elielieさん
そうなのですか...携帯もすごいのが出てきていますよね.
カメラも持ってしまうといろいろ撮りたくなって,楽しいですよ.
そういう楽しくなるカメラを選ぼうとしているのですが.
自分の持ち物には愛着が持てるものを選ばないと,すぐに見捨ててしまったりします.
Commented by artigana-g at 2005-09-14 08:57
mviolaさん
デジカメ,まだ買っていないのですよ.見ただけでした.
私の場合,それ程大きな印刷をする事もないわけですから,800万画素といわれても,どうなんでしょう?と思ってしまうのですが,新製品には新製品なりの改善された箇所があって,選んでしまうかもしれませんね,,,.
使い勝手も使ってみるまではわからないものですよね.あまり悩む必要はないのかも.と今朝は思いました.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・64 「ヴァンパイアーとなってしまっ... >>