<< artigana-gの仕事・63 真面目な話 >>
やっと会えた
年下のお友達・T君が突然ランチに誘ってくれました.
かなり前にドタキャンしてしまったので申し訳なく思っていたのですが,嬉しかったです.
T君とは年に1回か2回くらいしか会わないわりには,やけに永く付き合っている.

T君は来月,口腔外科の手術(ヒエ~!)をするとかで
なんだか歯医者の話やら,禁煙の話やら,エステの話など,とりとめもなく話題は広がる.
私のお友達の中では数少ない「聞き上手」な人なので,
そういう人の前ではつい調子にのって,たくさんしゃべってしまうのでした.
T君がエステの話を熱心に聞いているので
「T君にはあまり関係ないんじゃない?」と言うと「え,でも勉強になるよ」って.ふ~ん.

T君のような落ち着いている人に会うと,私も落ち着く.
私が思いついて「本が出せたらいいな~」と言うと「それ,いいよ~ぉ!」と賛同してくれました.
かすかな決意でも人に言っておかないと,現実にならないような気がして
T君はそういう事を受け止めてくれるいい人です.
今日はめでたし.めでたし.

と思ったら,今度の土日は急ぎのスモッキング刺繍のお仕事が入ってしまい
私のヒロノミヤサマとの約束はキャンセルに...あぁぁ
by artigana-g | 2005-09-08 18:58 | 日々 | Comments(4)
Commented by salasa at 2005-09-09 00:05 x
artigana-g さんの本が出たら必ず買います!
写真集かな?このブログみたいなフォトエッセイなども素敵ですね。
実は私も本を出版したことがあります。個人でなくて共著ですが。
本屋さんや図書館に自分の書いた本があって読んでくれている人が
いるんだって想像するのは楽しい事です。
現実に出版するときが来たら、すぐにブログでご報告くださいね!
Commented by artigana-g at 2005-09-09 09:09
salasaさん
その時はどうぞよろしくお願いします☆
自分の本が本屋さんに並んでいたら,見に行くのも恥ずかしいでしょうね..
そんな事を想像するとクスクス笑っちゃいます.
思ったことが現実になるのは,早いときと遅い時がありますが
タイミングが合えばうまくいきそうな気もしています.
Commented by min. at 2005-09-09 12:08 x
そうですね!
こうなったらいいな、を口に出してみることは
とってもいいことだと思います。
意外なところで意外な展開になるものですよね。
それにartiganaさんだったら実現もそう遠くなさそうって
私は思いますよ~。
Commented by artigana-g at 2005-09-09 12:37
min.さん
いろんな希望は人に言っておくべきですよね.
その人が希望をかなえてくれる人でなくても,何かが繋がるときもありますね.
自分が言ったことを自分の耳で自分が聞く.というのは
以外にその気になったりします.はぁ~,早くそうならないかなぁ~.
待っててくださいネ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・63 真面目な話 >>