<< 地味ですね. artigana-gの仕事・60 >>
妹と一緒に
妹が「私に夏休みはない.今日はどこかに一緒に出かけて欲しい」と言ってきたので
急遽決めた行き先は『しながわ水族館』
浜松町の日の出桟橋から水上バスに乗って行くコースで.

水上バスは隅田川から東京湾に入り,ベイブリッジの下をくぐって進んで行きます.
バスといっても船ですから,楽しいです.海の風とか,水しぶきとか.
それに,羽田に向かって着陸態勢の航空機が何機も降りてくるのが見えて嬉しかった☆

水族館に着いて,アーチになったガラスのトンネルからたくさんの魚を見ました.
大きなエイとか,カメとか,サメもいました.
泳いでいる姿は優雅に見えても
現実にはこんな狭いところにこんなたくさんの種類の魚がいる訳がない
と思うと,みんなストレスないのかなぁ~と心配になりました.

イルカ・ショーを水中(地下の水槽越し)から少し見ました.イルカはステキだった.
アシカ・ショーは段々の席に座ってまともに見ました.
うますぎる演技と,しなりすぎる黒い体を見ていたら,なんだかいたたまれなくなりました.
(この時,熱中症ぎみ?)
感じることが今までと違うことにちょっとショックを受けましたが,水辺は楽しかったのでした.



b0055196_20494089.jpg

by artigana-g | 2005-08-23 20:53 | 日々 | Comments(4)
Commented by cooyoyogi at 2005-08-24 00:20
しながわ水族館・・。その昔デートした覚えがあります(笑)
真夏のプールにいる動物は、かわいそうな気がしますね。
Commented by artigana-g at 2005-08-24 09:02
cooyoyogiさん
そうなんですかぁ.思い出の場所ですネ.

アシカ・ショーが始まる前は,係りの人がプールの水を演技する場所に
たくさんまいていました.
芸がうまく出来たら,餌をもらって,次の演技..って
よく胃の中が気持ち悪くならないなーと思ったのですが,
自分の体調が悪かったからかもしれませんねぇ.
Commented by eimy24 at 2005-08-24 17:08
おかげんいかが?ちょっと夏ばてですか?
私も先週はなんか調子が悪くて、合唱も一人座ったまま歌う始末。
今頃になって暑さの疲れが出ますね。お互い気をつけましょう。
Commented by artigana-g at 2005-08-24 19:11
eimy24さん
予期せぬ外出だったので,無防備でした.
暑さには弱くて...アシカ・ショーが始まるまでかなり待たされていたのです.
eimyさんも大丈夫ですか?これからお仕事たくさんあるのでは?
でもだんだん涼しくなってきましたよね,最近.嬉しいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 地味ですね. artigana-gの仕事・60 >>