<< 夏休みモード 予定通りにCINEMA >>
artigana-gの仕事・55
b0055196_1137176.jpg

お店では『ネットグローブ』と呼んでいます.ビーズをネットのように編んで,モチーフを飛ばします.手首の内側で止めるようになっています.片方だけ,のオーダーが多いです.

この「手」の木製のモデル.何という名前なのでしょうか?画材屋さんの領収書には「モデルハンド」と書いてありましたけど.前から欲しかったのですが,これ高いんですよね~.
でも買うことに決めて,商店街の画材屋さんに行ったのでした.昨日は奥様がお店にいました.
「手にとってみてもいいですか?」「どうぞどうぞ」
じ~っと見ると,ちょっとだけへこんだような傷を発見.私の視線を鋭く見ていたのか
「これねぇ,随分お留守番してくれてたから(売れなかったということらしい),お安くしますよ」
「えぇぇぇ,本当ですか?」
「うん,2000円引いて,10000円でいいですよ」やった~☆地元のお店は優しい.
by artigana-g | 2005-08-12 12:09 | 仕事 | Comments(10)
Commented by azusak at 2005-08-12 12:20
へえ、ネットグローブ、初めて見ました♪なかなか素敵ですね。
木のモデル、って売ってるんですね。2000円引いても10000円!高いですね・・・・。
なんか不思議な感じ・・・。お部屋においてあるとついつい気になっちゃいそう(^^;;
Commented by illy23 at 2005-08-12 16:45
それでも一万円・・・
たっ高い。
GON
Commented by hayathomasi at 2005-08-13 00:04
ネットグローブ、初めて見ました。素敵ですね。よくレストランウェディングなどで新婦が料理を食べるとき、とり難そうに手袋を着けたりとったりしてるのを見るので、これなら美しく、且つ、便利ですね。
ずっと欲しくてもなかなか買わない、買えないものってあります。ちょっとおまけがないと買うきっかけがつかめないと思うので、よかったですね。きっとこれがあるとすごく便利なんですよねぇ。
Commented by artigana-g at 2005-08-13 09:22
azusakさん
ネットグローブはオートクチュールのコレクションでVALENTINOさんが
出していたんですよね.
ブレスよりもちょっと目新しくてアクセントになります.

このモデルハンド,ちょっと怖い感じですか?
私は全く大丈夫です.指がもっと自由に動かせるようになっているといいのに
と思います.手の内側の方向にしか曲がらないので.
Commented by artigana-g at 2005-08-13 09:24
GONさん
ですよね~.8000円位でもいいのに.と思います.
手の形を作るのが難しいのかなぁ.でも自分のものになって嬉しいです.
カメラの機材に比べればなんてことないですよ.
Commented by artigana-g at 2005-08-13 09:32
hayathomasiさん
ずっと欲しくても買わない,買えない.ってモノありますよね!
ほんとに眺めてばかりで,いつでもいいやって思っているモノ.
でもそういうものは,いつかついに買ってしまいますね.
お金を出すのもタイミングですネ.
Commented by canarysong at 2005-08-13 11:31
まあ~!可愛い。上品な可愛らしさですね~~。
キャンドルサービスの時なんかに付けるのかしら・・・素敵ですね。

1万円の手。でもこういうのは一生ものだし
いいお金の使い方ですよね。
画材ってついつい大きなところに買いにいっちゃうけど
(ポイント貯めよー、とか思って。笑)、
地元にこんな画材屋さんがあるっていいですね~。うらやましいです。
Commented by artigana-g at 2005-08-13 17:52
canarysongさん

ほんとに,1万円の手はよいお買い物でした.

地元の画材屋さんはちっとも安く売ったりしないのですが
歩いて3分くらいのところにあるのでいつも助かってます.
紙は全紙で買うので,きれいなまま持って帰れるし,
1本だけ絵の具を買うのに電車に乗るというのも逆に高くついてしまうし.
お店がなくならないように,できるだけ通っているのですが
まとめて何か買うときは大きなお店に行っちゃいますね.やっぱり.
Commented by androgynius at 2005-08-16 08:38
この写真、ぞくぞくします。アイディアの種になります。興奮します:)
Commented by artigana-g at 2005-08-16 18:54
androgyniusさん
何か作品が出来たら拝見したいです.ステキなのが出来そう☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏休みモード 予定通りにCINEMA >>