<< artigana-gの仕事・52 シャツを着る >>
artigana-gの私物・9
b0055196_11432393.jpg

               FORNASETTIのお皿(の一部).直径26センチ

FORNASETTIさんはミラノの人で,家具とか食器,インテリアファブリックなどのデザイナー.
一時ブームになった時に,ミラノで買いました.ブームはかなり前でしたが,気にいっているので
食器棚の上にいつも飾ってあります. *  *  * こういう女の人の顔は,表情が微妙です.
あるときは微笑んでいるようにも見えるし,あるときは怒っているようにも見える.無表情の時も.
キッチンにいるとき,この人をついつい見てしまうのです.(話しかけたりはしませんが.)
そのときどきの表情は,結局自分の心の中だったりするのでしょう.
今日はというと,,,かすかに微笑んでいるような...私が落ち着いているということでしょうか.
by artigana-g | 2005-08-05 12:02 | 私物 | Comments(4)
Commented by azusak at 2005-08-05 22:35
わあ、不思議ですね。
わたしにはちょっと涙ぐんでいるような感じがします・・・(;;)
それにしても素敵なお皿ですね~♪
Commented by hayathomasi at 2005-08-06 00:57
ぱっと見て、悲しそうな人って思った私。まさに今の私はブルーな気持ち。明日もまた、見てみようっと。
Commented by artigana-g at 2005-08-06 08:47
azusakさん
よく見ると,涙ぐんでいるようにも見えますね~.
今までそんな風に見えたことがなかったので,ちょっと驚き.
この絵は電球の中に(というか向こう側に)女の顔が覗いている,変わった
デザインですが,バリエーションがた~くさんあります.
コレクションしている人もいるかもしれません.
Commented by artigana-g at 2005-08-06 08:48
hayathomasiさん
悲しそうでしたか...そう見える日もあります.
何か心配ごとでも?
今日は優しく笑っているように見えるといいですネ.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・52 シャツを着る >>