<< お写真いただきました 2030 >>
スピードスケートユニフォーム Beijing 2022
スピードスケートユニフォーム Beijing 2022_b0055196_20432879.jpeg
スピードスケートユニフォーム Beijing 2022_b0055196_20431995.jpeg


今回も描いてみました.
上段左から,カナダ,roc,ノルウェー,イタリア,ベルギー,アメリカ
下段左から,カザフスタン,ポーランド,中国,日本


by artigana-g | 2022-02-18 20:55 | MODE | Comments(2)
Commented by tad at 2022-02-19 21:22 x
こうして見ると、もちろん、各国がそれぞれに国の代表的なクリエイターがデザインしていることは、わかっていますが、マススタートなどに競技において、各国の選手が入り乱れたり、味方チームが重なり合ったりした時に、いかに綺麗に見えるか、統一された見方でデザインされていたら、もっと美しく競技に見えるのではないだろうか、って思いましたね。そのなかでは、オランダのデザインは割と一貫していて、好きでした(↑にないのが残念)。日本のは、良くないと予々思っていて、特に高木姉には、肌が綺麗に見えないと言うか、佐藤選手にも合っていないのかな、と、フード部分が良くないし、白の割合が多すぎるのか、赤を効かせても良いのかと、いっそ、丹頂鶴にしたらw...それと、基本、私は、アスリート競技のユニフォームデザインは、好きではないですね。別の意味で、スケートのコスチュームは、いい加減、なんとかならないのか、とも...なんだろう?美しくないのかな、、、機能性重視で、かつ、美しく、あるいは、強い、デザインがあれば、良いと思いました。また、毎回、オリンピックは入場の時の選手団のユニフォームが話題になりますが、今回は、ちょっと...と思ったら、デサントだったんですね、ちょっと驚きでした。
Commented by artigana-g at 2022-02-19 21:38
tadさん
コメントありがとうございます.
オランダは毎回あまり変わらない印象がありますね.
日本のは,,日本的なモノに縛られているのかも.白と黒って日本人にはあまり似合わないのかもしれません.かといって以前のゴールドだらけのもどうでしょうか...難しいですね^^
フィギュアの衣装はだんだん良くなっている気がします.ROCはバレエの国だけあって衣装が素晴らしいですね.男性も.
名前
URL
削除用パスワード
<< お写真いただきました 2030 >>