<< 今回東京 今年最後の出張 >>
『石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか』
『石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか』_b0055196_16492422.jpg



東京都現代美術館にて開催中の『石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか』を観ました.とても久しぶりに東京都現代美術館に行きました.石岡瑛子さんの回顧展はボリュームがあって迫力があって今も溢れ出ているようなエネルギーに圧倒される展覧会でした.『ドラキュラ』のあのウェディングドレスの本物は,,残念ながらありませんでしたけど.しかし展示されている衣装はどれもすばらしく,原画のデッサンも素敵です.懐かしい資生堂やパルコや雑誌野生時代などキュンと胸を締め付けるものがたくさんありました.







『石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか』_b0055196_16495010.jpg


『石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか』_b0055196_16500574.jpg


『石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか』_b0055196_16501663.jpg


『石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか』_b0055196_16502969.jpg

by artigana-g | 2020-11-27 17:04 | デザイン | Comments(2)
Commented at 2020-11-28 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2020-11-28 19:30
鍵コメントさん
コメントありがとうございます.
素晴らしいですね!!そのような思い出があるとは羨ましい限りです.

2005年に出版された石岡瑛子さんの「私デザイン」という本を読み返しています.今回の展覧会の説明のような内容で,,引き込まれます.
名前
URL
削除用パスワード
<< 今回東京 今年最後の出張 >>