<< artigana-gの仕事・40 昨日の夜は >>
情報源
久しぶりに自分の商品が掲載されているブライダル雑誌を買いました.
前は商品が載ったものはすべて買っていたのですが,最近せっせと買わなくなりました.
取引先を広げる必要がそれ程なくなったというのもあるし,
他社が何を出しているかということをあまり意識していないというか.

ざ~っと目を通してみると・・・
ほんとに花嫁がドレス選びをするのはエネルギーが要りそうですねぇ.
こんなにたくさんドレスが載っていると.
どうやって選ぶのかな?って思ってしまいます.トレーンを引くドレスが多くなりましたね.
なんとなくクラシックなテイストになってきているような.
老舗のホテルが巻き返してきているような感じも.

オーダーサロンの場合は
普通のショップのように黙ってフラ~っと入って出てくる.という事はできないので(要予約)
競合するお店が何をやっているか,リサーチできない分
他社のことを把握するには雑誌は重要な情報源ではあります.

アパレルの頃なら,男の人達を説得するのに
いろいろな情報やら売れるはずだという根拠をしゃべらないと
企画が進んでいかなかったですねー.(生産する量が多いですから)

雑誌,ちゃんと目を通すべきなのでしょうね.
私はリサーチなしに無謀な企画をしているのだろうか.とちょっと思ってしまいました.
by artigana-g | 2005-06-24 18:13 | 職人 | Comments(2)
Commented by megucafe at 2005-06-24 23:45
わたしも昔は買っていたのですが、
今は「立ち読み」になってしまいました・・・^^;
でも先日ハワイに行った時に、アメリカのwedding雑誌を買ったんですが、
とっても写真がキレイで、英語がわからない私も楽しめました。
実は今日UPしたばかりなんですよ^^
確かに沢山のドレスや小物が紹介してあって、迷いそうですよね?
関係のない私は楽しめましたが・・・。
それより、artiganaさんの小物みたいな~
Commented by artigana-g at 2005-06-25 08:45
megucafeさん
ブライダル雑誌もたくさんありますよね.
結婚する予定のない人は読まない雑誌だと思うのですが
私のところに遊びに来る人たちは熱心に見てますね~.非日常的だからかな.
megucafeさんのところに遊びに行きますね~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・40 昨日の夜は >>