<< 繋がっている? artigana-gの仕事・34 >>
なつかしのオブジェ
なつかしのオブジェ_b0055196_11482968.jpg

OL時代に作った,ウィンドウディスプレイ用のオブジェ.夏バージョンです.かなり前の作品.
パールとビーズで組んだキャミソールに,帆船の形がくっついているもの.

OL時代・最後の3年間は,明治通りの(Paul Smithさんのそばの)ウインドウを飾るオブジェを
作り続けていました.上司が私のわがままを聞いてくださったからです.
アパレルの展示会ごとに2体ぐらいずつ.この時,天にも昇るような楽しさでした.
かなりの点数を作りましたが,それはすべて会社のものなので,私の所有物ではありません.
私の送別会の時のプレゼントとしてなんとか1点だけ手元に残せたのですが,今はきっと,,,,
神戸の倉庫の中でしょうか.

このオブジェをこっそりカメラマンの方に撮っていただいていたので,会社を辞めてからこのファイルを持ち歩き,営業をして,なんとか職業らしきものに就けました.
結果的には私のひとり立ちに必要だったこのお仕事.会社の上司には今も感謝しています.




なつかしのオブジェ_b0055196_1201833.jpg

by artigana-g | 2005-06-08 11:59 | 仕事 | Comments(6)
Commented by olga0518 at 2005-06-08 15:14
うわあーー!!こちらはうってかわって、細かいお仕事ですねぇ~。
こんな細かいお仕事をご自分の手作業されるartigana-gさん、本当に尊敬です!!私ももう少し手先が器用だったら、自分で簡単なビーズアクセサリーを作れたらいいな、と思っているのですが・・・。
とても、とても・・・(^^;)
Commented by azusak at 2005-06-08 18:32
すごい、船が胸にのっかっちゃってるぅ~(^^;
奇抜なアイディアですね。
とってもひきつけられます。
Commented by artigana-g at 2005-06-09 06:25
olga0518さん
この時は勢いがあったというか.
帆船も,本を見ながら作ったので,本格的になりました.
自分を止められなくなるのが怖かったです.
時間や経費を全く気にしていないと,こんな風になりますね.haha
Commented by artigana-g at 2005-06-09 06:28
azusakさん
デザイン画を描いてしまうと,
そのとおりに作らないと気がすまなくなってしまうのです.
で,そのとおりに作ってみました.時間がかかったと思います.
でももう忘れちゃったような.
外国のご夫婦が興味深く見ていたのを見て,嬉しかったのを覚えてます.
Commented by sarah000329 at 2005-06-14 00:49
圧巻です!! 細かい手仕事もさることながら・・ビースとパールて
キャミソールをしかもそれに帆船があるっていう発想がすごいです。
神戸の倉庫で眠っているなんてもったいないですね。
これの実物を一度見てみたいものです。。
Commented by artigana-g at 2005-06-14 09:04
sarah000329さん
私もこの実物にもう一度会ってみたいです.
気に入ったものだけでも,買い取るとかして持っているべきだったのかもしれません.
何せOLだったので,あまり深く考えていなかったんですネぇ.
今思うと残念です.
名前
URL
削除用パスワード
<< 繋がっている? artigana-gの仕事・34 >>