<< 本日も講習 本日の現場 >>
本日特別講習
本日特別講習_b0055196_21084134.jpg


今日と明日,ヴォーグ学園札幌校にて,学校の先輩でもある下田直子さんの特別講習です.
今日はスパングルポーチを作る. (↑本に載っているものと同じものを作ります)
10時から16時までレース編みをしたので目がつぶれそうでした.そして私は編み物の基礎をわかっていないので目数が変わってしまったりしてほどいてもう一度というようなタイムロスがあったり,,.今,宿題をしているところ.今日は終わらないでしょう.出来上がったら使いたい.

仕事は立て込んでいる★でもいったん忘れて集中したい.夏の思い出を作りたい.

by artigana-g | 2017-07-11 21:19 | 職人 | Comments(6)
Commented by Degasdegas at 2017-07-12 09:26
夏の思い出....:)

『夏』ってヤツは不思議なもので、、、

誰しもが、そう思うんじゃあないでしょうか...

ガンバって!
Commented by eriseki at 2017-07-12 21:13 x
目も商売道具ですから、お大事に!
素敵なポーチですね、個性的だと思います。
Commented by artigana-g at 2017-07-12 22:08
Degasdegasさん
ありがとうございます.本日で無事終わりました.
カルチャースクールというものはいつも慣れないものです.黙って手を動かしているのは少数で,後の人はいろいろなおしゃべりで楽しそうです.違和感はぬぐえませんが,楽しく生きるということはこういうことかな?と感じたりします.
Commented by artigana-g at 2017-07-12 22:09
erisekiさん
ありがとうございます.
本日,やっと編みあがりました.あとは金具と合体するだけなのですが.
今日は今日で違う課題がありましたので,どちらも中途半端なままです.
後でゆっくり仕上げようと思っています.
Commented at 2017-07-13 05:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2017-07-13 09:09
鍵コメントさん
はいはい了解です.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日も講習 本日の現場 >>