<< 楽になりました artigana-gの仕事・19 >>
初めてのオリジナル・・・
オブジェを作りながら,頭の隅ではTシャツ展のことを考えているのでした.
アイデアよりも先に
今回は自分の「ネーム」をつけたものを出したいと思ったのです.
ネームって,お洋服とかの襟ぐり・後ろ中心についている,ブランド名とかが入った
織りネームの事です.

かなり前から,自分のオリジナル・ネームが作りたかった.
でもそのロットやデザイン料のことを考えると,趣味で作るのには高すぎる.
と思っていました.よくある,リボンにプリントっていうのではあまりにも安っぽいし.

探してみると・・・もー,あるじゃないですか!「刺繍屋ドットコム
桐生の刺繍屋さんがやっている,ネットで注文できるお店です.
織りネームなら最低100枚から.20日間くらいで出来上がるのだそうです.
見積もりフォームもあって,入力,送信すれば,お値段を出してくれるのです.
やっぱりぃ,そういう時代ですよねー.ヨカッタ!早速見積もり2件お願いしました.

桐生といえば
会社の頃はよく『ジャガード』を桐生の機屋(はたや)さんに作ってもらいましたっけ.
それに縫製工場にも出張に行きました.織物の町です.
国内の織物産地が衰退する中,桐生の人達には頑張っていただきたい☆
「刺繍屋ドットコム」がいくら高く見積もりを出してきても,ここでお願いするつもりです.

やっぱりオーダーは楽しい☆
by artigana-g | 2005-05-05 13:54 | デザイン | Comments(4)
Commented by megucafe at 2005-05-06 14:04
Tシャツ展ですか?
それはいつ開催されるんですか? 
一般ピープルも行く事はできるんですかね?
もし、artiganaさんの作品が見れるなら行きたいなー。
Commented by sarah000329 at 2005-05-06 14:49
うわーー 楽しみです!
その時に東京にいっていたら、ぜひとみ見てみたいです!
Commented by artigana-g at 2005-05-06 16:33
megucafeさん
それは7月8日~20日だそうです.
一般ピープルもオーケーですよ.でも狭いところですが.
今回はたくさん出品できなさそうなので,う~ん,
またご連絡しますよ.もうすこし近くなってから.
そのときはよろしくお願いします☆
Commented by artigana-g at 2005-05-06 16:35
sarah000329さん
↑megucafeさんへのコメントと同じです.よろしくお願いします.
皆さんが集まったら「Tシャツ展」じゃなく,オフ会ですネー☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 楽になりました artigana-gの仕事・19 >>