<< artigana-gの仕事・19 肩書き >>
artigana-gの仕事・18
artigana-gの仕事・18_b0055196_12184374.jpg

                   リングピロー 『クロカンブッシュ』



    「クロカンブッシュ」はフランスの昔ながらのおめでたいお菓子.
    フランス語で「ぱりぱりの木」という意味のこのお菓子は
    シュークリームを円錐の形に積み重ねて,飴で固めたものです.
    この円錐形の起源は古代メソポタミアまで遡ります.
    当時,神殿はより神に近づけるために円錐状に高く高く作り上げて,
    その神殿の頂で結婚の祈りを捧げたのだそうです.
    そのためにヨーロッパではお祝いのお菓子は円錐形のものがたくさんできたとか.
    それが今でもクロカンブッシュとして伝わっているのです.

 "ふわふわのボールをクロカンブッシュみたいに積み上げて作った可愛いリングクッション.
 オフホワイトの優しい色合いと,少しずつ質感の違うボールと花のモチーフのハーモニーが
 何ともいえない不思議な雰囲気をかもしだして.ウエディングのあとも大切な宝物に."

                              「●5ans ウエディング」掲載時の文章より
by artigana-g | 2005-05-03 12:37 | 仕事 | Comments(4)
Commented by happy-makky at 2005-05-04 00:45
もー(>_<)素敵すぎますっ!!!
というか○5ansに乗ってるんですか?!!
す・・・すごいです(*_*;夢のようです・・・♪
クロカンブッシュ、かわいいですよね☆
シューをいっぱい重ねて。
でも、一つ疑問が・・・(゜o゜)
どうやって食べるのでしょうか?
バランスとりながらじゃんけんして
下から食べたりするのかな・・・・♪ふふっ←おいおい(@_@;)笑
でもあったかい感じがしますよね☆
Commented by megucafe at 2005-05-04 13:07
本当に可愛いですね!!
リングピロー!?と思わせるくらい素敵です。
おっしゃるとおり終わってからも、思い出に飾っておけますね♪
ところで、どちらにリングを置くんですか?
う~ん、えぇ!?という所に置く?かける?所があるんでしょうねー
Commented by artigana-g at 2005-05-04 16:02
happy-makkyさん
○5ansに載ったのは,結構前なんですけどね.
その写真がとてもよかったお陰で,たくさん売れました☆
食べる時は取り分けてくださるんだと思いますよー.
Commented by artigana-g at 2005-05-04 16:07
megucafeさん
TBありがとうございます.
えっとー.下のクッションにリボンがついていまして(今は隠れて見えませんが),そこにリングを通して,置くのです.
クロカンブッシュの部分は持ち上げられるのです.蓋のようになってます.
説明不足ですみません.
アイデアを出した時,「クロカンブッシュ」が皆さんにわかるのだろうか?と思いましたが,かなりすんなりと受け入れられたので,ノープロブレムでした.
実際のお式では本物のクロカンブッシュってメジャーなのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・19 肩書き >>