<< 世の中はGW artigana-gの仕事・17 >>
レースブレードのスカート
b0055196_17473118.jpg

今日,東京は初夏のような陽気.だったらしいのですが,外出していないので実感はイマイチ.
それでも室内に入り込む日差しは夏らしかったので,白いスカートを出してみました.
「方眼編み」というレースの編み方で,バラの柄を連続したブレードを長々作ったので,ティアード
スカートを作りました.2年前くらいです.細幅のブレードも編んで,一緒につけました.
こういう時間のかかることをやると,スカートがだめになっても,きっとこのレース部分だけをはずして,紅茶とかで染めて,また何かに使うと思います.ハンドメイド魂,とでもいいましょうか.
このスカートをはいて,海辺とかに行きたいな~!去年はお墓参りに行きました.ジミ.
by artigana-g | 2005-04-29 17:57 | 手芸部 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 世の中はGW artigana-gの仕事・17 >>