<< 本日の現場 昨日の現場 >>
本日の現場
b0055196_22188100.jpg


オリーブの髪飾り


家のエアコンが古いので買い換えることにしたのだが,こちらでは夏に何日も暑い日がないということで,どう選んだらよいのか迷いました.量販店ではエアコン祭りというものをやっているがそれほど盛り上がっているようでもなかった.こちらのお友達に聞いてもあまりはっきりと意見してくれる人がいなかった.
冬場にエアコンの暖房は使わない.今は寒冷地用というエアコンが売っているが室外機がおかしくならないようになっているらしくそれなりに高い.冷房専用もあまり安くもなかった.悩んだ結果,東京で使っていたのと同じものを使うことにした.ぁぁむずかしかった.今日はやっとすっきりした.
by artigana-g | 2016-07-05 22:28 | 職人 | Comments(2)
Commented by Hisami at 2016-07-06 08:24 x
やはり日本は縦に長いのですね〜
こちらは東南アジアかと思うような感じです。
エアコンもいろいろあるのですね☆
体調に気をつけて頑張ってください。
Commented by artigana-g at 2016-07-06 08:37
Hisamiさん
コメントありがとうございます.
西日本は本当に暑そうですね!まだ7月が始まったばかりなのに.
北海道ではエアコン普及率が25%程度ということです.扇風機でいい,という考え方もありますね.母がいるのでなんとなく心配で買いました.札幌でも毎年何日かはエアコンにお世話になる暑い日があるのです.でも冬場は使わないと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 昨日の現場 >>