<< 本日の現場 本日の現場 >>
artigana-gのSAPPORO・29
b0055196_22235555.jpg


YOSAKOIソーラン祭り2016 25周年だということですが初めて見ました.本日最終日
三越さんから外に出たら踊り子さんたちが踊っていました.どの人も元気いっぱいで楽しそうでした.
見ていて高円寺阿波踊りを無性に見に行きたくなり,ちょっと泣きました.




写真に撮っておきたいと思いましてまとめて撮りました.チカホの展示物.どれも大変美しいです.

b0055196_22314688.jpg

b0055196_2232252.jpg

b0055196_22321765.jpg

b0055196_22323195.jpg

b0055196_22324713.jpg

b0055196_2233214.jpg

b0055196_2233213.jpg

b0055196_22333363.jpg

b0055196_22334764.jpg

b0055196_2234315.jpg

b0055196_22341551.jpg

by artigana-g | 2016-06-12 22:29 | SAPPORO | Comments(4)
Commented at 2016-06-13 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2016-06-14 09:21
鍵コメントさん
政府がアイヌ民族を先住民族と認めたのがつい最近,というのに驚きます.
世界的に見ればクールな民族のひとつではないでしょうか.
Commented by cappu at 2016-06-15 00:27 x
こんなにあったのですね!
わあーきやあーどんどん素晴らしく難しくなつていくー!! 素敵!の一言。
この刺繍の中で迷子になってみたい!! よく分からないけど...。
パッチワークのようにも見えるアイヌ刺繍、ところどころに朱.金茶.赤などの色が入り
その色合いもまた奥が深い!! いいです~☆
Commented by artigana-g at 2016-06-15 08:48
cappuさん
コメントありがとうございます.アイヌ刺繍を好きな方って多いですね.意外でした.
沖縄の焼き物の柄と同じようにダイナミックで素朴なところがいいですね.
あの場所は歩いて通り過ぎる場所となっていますから,落ち着いてみている人は少ないですよね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 本日の現場 >>