<< 発散してから次へ ペンチとお友達 >>
上がりはいつ?
とうとう,「ゆうやけこやけ」のメロディが聞こえてきてしまった.
6時...
「教会」は,送りに間に合わせられるどころか
屋根の飾りも,窓の飾りも,鐘楼のビーズの鐘も,出来ていないのでした.
先方に言い訳の電話を入れておかなくては.

「○○○さ~ん,すみませ~ん(ぺこぺこ).(おずおず)今日は間に合いませんでした.
 (こわごわ)教会本体はできてるんですけどぉ,細かいところが・・・.」
「やっぱりぃ,たいへんなんですねぇぇ.
 まぁ,,,絶対に20日にいるってわけでもないんですけどね.(?なんだか優しい)
 ちょっとの間,ウインドウが淋しいだけで.」
「そうですかぁ.でもまずいですよねぇ.」
「この際,もうぞんぶんにやってもらって・・・・・」

もうすでに随分制作時間がかかっているし,これ以上ぞんぶんにやったら
私の請求書を見たとたんに「目が飛び出る○○○さん」を想像できる.

明日の即日配達に間に合うだろうか...
一日遅れたら,値引きしなきゃいけないでしょうか.
落ち着きすぎていたかもしれない.
屋根の上にスワロフスキーの十字架が立派に立ったのを見て,安心してしまったかもしれない.
次々に押し寄せる納期を甘く見ていたのかもしれない.

納期をクリアすることが出来なくなるのはまずいです.
焦る自分を取り戻さないと!

それにしても,「教会」,可愛く出来上がりそうなんです☆
by artigana-g | 2005-04-19 19:00 | 職人 | Comments(8)
Commented by azusak at 2005-04-19 20:32
がんばってください!
仕上がったらアップしてくださいね~♪
Commented by sarah000329 at 2005-04-20 00:12
手塩にかけた作品って、売れるのは嬉しい反面・寂しくないですか?
お嫁に出すような気分なのかなぁ~。なんて、想像してます。
Commented by megucafe at 2005-04-20 01:05
どうでっしゃろう~? 出来上がった頃でしょうか?
でもすごいな~ artiganaさん、すごいな~
刺繍もできちゃうし、オブジェも作れちゃう。しかもセンス抜群だし。
私、artiganaさんの作る作品って好きです♪
毎回写真を楽しみにしているんです~
Commented by eos.1 at 2005-04-20 08:51
ひとつひとつが手作りだから大変ですよね。
忙しい中急にお願いして申し訳ございません。
でも新婦さんに写真を見せたらとっても喜んでくれましたよ♪
Commented by artigana-g at 2005-04-20 18:50
azusakさん
どうもありがとうございます.なんとか終わりました.
銀座のお店で写真撮ろうと思っています.UPしたら見てくださいね!
Commented by artigana-g at 2005-04-20 18:55
sarah000329さん
お嫁に出すような気分...でもないですが
うまくいくと自分の分も欲しくなりますね.
でも,そんな時間が取れないまま,月日が流れていってしまいます.
とほほです.
Commented by artigana-g at 2005-04-20 19:00
megucafeさん
やっと銀座に送り出しました!疲れました.
いつも見ていただいてありがとうございます.
megucafeさんに,そう言って頂けてうれし~!です.
ヘンな写真,載せられませんね.頑張ります☆
Commented by artigana-g at 2005-04-20 19:03
eos.1さん
良かったです!
いつもこんな調子ですから,気になさらないでくださいね.
eos.1さんに「200万画素じゃねー,厳しいですよ」と言われたので
デジカメ買いました!これからもアドバイスお聞きしたいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 発散してから次へ ペンチとお友達 >>