<< 上がりはいつ? artigana-gの仕事・13 >>
ペンチとお友達
昨日から銀座のお店のオブジェを作っています.
一番先に「教会」のオブジェを上げてほしいといわれたので
「教会」と戦っているところです.ペンチが辛くなってきたのでキーボードが優しく感じる.

造花用の18番ワイヤー(白の紙が巻いてある)を使って
建物の形を出していきます.
全体を組み立てたら,アクリル絵の具の下地,白のジェッソを全体に塗って,
乾いたら,細幅のレースとかビーズとかパールで飾っていく.というものです.

造花用のワイヤーで,今まで作ったものはいろいろです.
商品として一番売れたのは
底が外れてリングピローにもなる,という「鳥かご」(アイビー付き).
一番すごかったのは
犬のお洋服を飾るためのボディ.
ミニチュアダックスと,ゴールデンレトリバーを,実物大!!で1体ずつでした.
ゴールデンのほうは,にわか彫刻家になったような気がしたほどです★
腱鞘炎になる寸前のハードなお仕事となり,自分の限界を感じたのでした.
大物はできない.
町田のお店でしたが,今も飾っていただいてるのかなー?

建物も意外と難しいです.ゆがまないように作るのが.「教会」は高さ40センチ.
20日が納期なのですが,今度こそ手持ち納品,,,?

あとの二つ,月末までに出来るのぉ?頑張りたい.
でも,そうやっているうちに
他のお店からの電話が鳴り始める.ドキドキ.今お仕事いらないです.




ペンチとお友達_b0055196_1543369.jpg

by artigana-g | 2005-04-18 15:24 | 職人 | Comments(8)
Commented by asian-life at 2005-04-18 21:28
頑張りますねえ。こんなに素敵なものをどんどん作れるなんて、ほんと、すごいです。
Commented by azusak at 2005-04-18 22:38
映画「オスカーとルシンダ」のガラスの教会を思い出してしまいました。
外から中が見えるし陽光さんさんと降り注ぐの。
Commented by artigana-g at 2005-04-19 08:46
asian-lifeさん
頑張ってます!この写真はほんとに途中の段階で,
まだ建物の二分の一しかできていないところですが
このあと,てっぺんに十字架が付きますし屋根も細幅レースが付きます.
窓にはビーズが入って,スワロのバラ窓も付くのです.
まだまだやることがたくさんあって,今朝もあせっているところです.
Commented by artigana-g at 2005-04-19 08:52
azusakさん
「オスカーとルシンダ」は観ていませんが,似てるのでしょうか?
「教会」というモチーフは,リングピローでもやりましたが
かなりウケるモチーフです.
チャペルで結婚式を挙げられる方には,思い出になるのでしょう.
光が入るチャペルというのはとても神聖な感じですよね.
そういう意味でも透けてていいのか~.と改めて思いました.
Commented by yyuko55 at 2005-04-20 13:43
何でもできちゃうんですね~!!素晴らしい!
最近、英語の勉強だけなんで、図書館で、美術雑誌を読み始めてます。でも、逆にフラストレーションがたまる!!!ぎゃー!!
Commented at 2005-04-20 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2005-04-20 19:06
yyuko55さん
何でも出来るわけでもないんですけどね.こういう立体は好きですネ.
英語の勉強だけではつまらないですよね.
早く学校に行けて,ばしばしたくさんイラスト描けるといいですネ.
yyukoさんも作品UPしてください.楽しみにしてますから.
Commented by artigana-g at 2005-04-20 19:10
ahaha-hahaさん
久々の(私にしては)大物でした.ペンチだこできちゃいましたよ.
お陰様で今日,完成いたしました.
町田は行ったことがないのですが,犬のボディを頼んでくださった人が言うには「犬を飼っているオシャレな人が多い街」と聞きました.
ahaha-hahaさんの目に留まるといいですネー.
ボディは黒のワイヤーで出来ているのです.
ahaha-hahaさん,探すのお上手だから,ひょっとしたら見つかるかも?
名前
URL
削除用パスワード
<< 上がりはいつ? artigana-gの仕事・13 >>