<< 本日の現場 昨日の現場 >>
続 白い風景
続 白い風景_b0055196_14594935.jpg


第67回さっぽろ雪まつり_大通公園


本日から開催.さっぽろ雪まつり.食べ物屋さんが数多く出店していて,大雪像は少しだけ.
札幌に暮らしていた頃とはずいぶん様子が変わっていました.小学生が学校単位でたくさん来ていて
昔の自分を思い出しました.観光客の方々もたくさん☆

    



続 白い風景_b0055196_1505760.jpg


続 白い風景_b0055196_1512873.jpg
マカオ 聖ポール天主堂跡


続 白い風景_b0055196_1523271.jpg
au


続 白い風景_b0055196_1533469.jpg


続 白い風景_b0055196_1535087.jpg


続 白い風景_b0055196_1542162.jpg


続 白い風景_b0055196_1543542.jpg


続 白い風景_b0055196_1545841.jpg
国際雪像コンクール 制作中


続 白い風景_b0055196_1554192.jpg
白い恋人 PARK AIRジャンプ台

by artigana-g | 2016-02-05 15:20 | 日々 | Comments(4)
Commented by fishytaddy at 2016-02-05 18:14
なんか媚びてる感満載ですね...その割にどれも似てないというか、、、イチバン期待していた巨人、、、マントヒヒ?なんか、怖さがないというか、、、あっ、子ども向けですかね、、、子供に泣かれたら問題になりそうだし、民間ならいざ知らず、軍のせいにされちゃいますもんね…あまりつぶやかないようにしよ!
ーありがとう!これで今年も行かないで済みました、、、また、余計なこと言っちゃいました…すみません!
Commented by artigana-g at 2016-02-06 09:35
fishytaddyさん
媚びているというか,,毎年こんな感じではないでしょうか.
巨人は意外と良くできていると思いました.道庁や時計台がくっついていたので.
私が面白いなと思うものをupしました.似ているかどうかは問題ないです.ただおかしいので.
私としてはauのが一番かっこよく好きでした.
Commented by yuria at 2016-02-06 15:01 x
「あ、もう出来ちゃったの!?」と思いました(笑
真っ白な雪の固まりを積み上げて行くプロセスをartigana-gさんに見せていただけて、同時進行で楽しませていただきました。

巨大な雪の固まりを形にして行くのはかなりの労力でしょうね。
山陰の実家の前の雪かきをするだけでヨレヨレになってしまいますもの。

大雪像は少ないのですか?
夜はライトアップがきれいなのかな、と色々想像して楽しんでいます。

またお邪魔しますね^^
Commented by artigana-g at 2016-02-06 23:08
yuriaさん
私ももうできちゃったの?と思いました^^
雪像を作るのは大変なことだと思います.彫刻ですものね,一応.
大雪像の数は昔と比べるとずっと少ないです.そして出来がイマイチのも..
夜はプロジェクションマッピングなどあるようですが,雪像は白でいいのでは?と思います.
もし写真撮れたら撮ってみます.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 昨日の現場 >>