<< お休みの日を作ろう☆と思っても... お針仕事始めました >>
仕入困難
b0055196_11223011.jpg


ご近所にかわいい花屋をみつけたのでオリーブの鉢を買ってみました.これからも増やしたい.

先週から今日にかけて,仕入れにてこずる.ネットの中でそろうだろうとAmazonで買うように簡単で
すぐに届くようなイメージでいたのが間違いでした.どれもこれも確認が必要で結局電話でお話,
時間もかかり,毎日何が届くのか把握できず.慣れるまで少し時間が必要です.
ここは東京ではないと気付かされます.東京にいるお友達にもヘルプをお願いして浅草橋まで
おつかいを頼んだ.ストレスを感じる.でも気にしないように.
今朝はきれいな雪が降りました.今は晴れてお天気がよい.
by artigana-g | 2015-12-07 11:40 | 職人 | Comments(4)
Commented by eriseki at 2015-12-07 18:01 x
なんとかなりそうですね!
こちらは風がだいぶ冷たくなってきましたが、また週の後半は
暖かくなるそうで。。。こんな乱高下で調子が狂いそうです。
グリーンの購入もそちらならでは?でしょうか。大きく育つといいですね。
Commented by kearyioa at 2015-12-08 05:44
そうでなくても、この時期は、お歳暮の配達やら年賀状やらで慌ただしいのか、普段よりもいろいろ遅れがちのようです。
年が越せば、その部分は、少しマシになるのでしょうけれど。

オリーブいいですね。
実がなるのでしょうか。
Commented by artigana-g at 2015-12-08 17:22
erisekiさん
コメントありがとうございます.
去年から夢の中にいるような感じです.この現実感のなさ,不思議な気持ちが続いています.
オリーブは強い木のようですが,さすがに冬は外に出さないほうが良いと言われました.
日当たりのよい部屋で大きくしたいと思っています^^
Commented by artigana-g at 2015-12-08 17:26
kearyioaさん
コメントありがとうございます.こちらでは雪が降る季節は交通に支障が出て荷物は遅れがちのようですね.本州へ中2日?をみたほうがよいのかもしれません..
このオリーブは実はならないようです.お花が咲くといいなと思います.
おもしろい形の植物を集めたいと思います.
名前
URL
削除用パスワード
<< お休みの日を作ろう☆と思っても... お針仕事始めました >>