<< 打ち合わせ―自由が丘― Tシャツ展のお誘い >>
artigana-gの私物・7
artigana-gの私物・7_b0055196_1231295.jpg

昨日,なんとなくコーヒーカップ買いました.Francfrancで.
ゆでたまごの黄身みたいな色がとっても可愛いんだけど,
形がちょっとだけキリっとしているところが気に入ったのでした.
コーヒーがないと生きていけないので,コーヒーカップは重要なアイテムです.
毎日飲む飲み物はコーヒーだけ,といっても過言ではない.
それもたくさ~ん飲むのです.
(一度,健康診断の時に怒られたくらいです)
それではいけない.と人に言われたので,毎朝オレンジジュース1杯は飲んでます.

一緒に写っているイチゴも,私としてはめずらしいお買い物.
フルーツも嫌いではないのですが,自分のお金で買う事はめったにないです.
それも,それではいけない.といわれたので,
最近はフルーツの売り場を出来るだけ素通りしないようにしていますが,
やっぱりあまり買わないですネ.

ひとりでお仕事していると,4月でも状況に特に変化はない.
でも世間の空気を読んでしまうのか,新しいものが欲しくなったりしたので
かなり久しぶりに「システム手帳」も買い換えました.
今まで茶色だったのが,今度のは黒にステッチが効いているデザインの手帳.
黒って,ビジネスチックな色ですね.
急にスケジュールびしびしのデザイナーになったような錯覚に陥っています.
春です.
by artigana-g | 2005-04-14 12:33 | 私物 | Comments(6)
Commented by moon-secretary at 2005-04-14 16:49
新しいスケジュール帳に記入するときって緊張しませんか?
どんな色合いでいこう!とかどんなペンを使おう!とか。
私だけでしょうか?新しくすると気分も新しくなりますよね。楽しいし。
もちろん、古いものには愛着もありますが・・・。
Commented by artigana-g at 2005-04-14 18:52
月子さん
私はそうでもないです.いつものペンで,いつもどおり.
でもキレイなので嬉しいですヨ.昨日まで使っていたのは茶色がまだらに
なっていたので.
茶色のは潔く捨てました.十分働いてくれたと思います.
あまり,汚さないように使おう.という配慮がないんですね,私.
秘書の方たちの手帳はものすごくプロっぽいのでしょうね?
たくさん情報が詰まっていそうですね!
中身を拝見したいなー.私のは仕事の段取りくらいなのです.
Commented by azusak at 2005-04-14 23:34
落ち着いた黄色ですね。素敵♪
コーヒー私も好きです。カプチーノがとくに。
以前雑誌に、コーヒーは、老化の元凶といわれている活性酸素を抑える効果 がある、って書いてあった。あと脂肪を燃焼させてくれるからダイエット効果もあるそうです(もちろん砂糖の入れすぎはダメ)。
Commented by nonsmoker1 at 2005-04-15 01:15
こんにちは。いつもありがとうございます。お洒落なカップですね。そして、ブラックコーヒーにイチゴとは素敵な組合せ。デザイナーの方って、美しいものに余念がなくて、センスのよさが凄く素敵です。
コーヒーがないと生きていけない人間、それは私であります(笑)。大学時代の友人から電話がかかってきたときに、開口一番「お前といえばコーヒー。コーヒーといえばお前やん」と言われました。当時、片付けない一人暮らしの下宿先にはネスカフェの空瓶が乱立しており、酒瓶じゃなくて本当によかった。あと、授業中にも当然飲みながら聞いていました。周りの人間がコーヒーを飲まずに生きているのが不思議で仕方がなかったです。
最近は禁煙カフェの発掘にいそしんでいます。これぞ禁煙の醍醐味であります!
Commented by artigana-g at 2005-04-15 08:52
azusakさん
コーヒーにはいろいろと良い事もあるんですネ.ちょっと安心しました.
教えてくださってありがとうございます.
コーヒー嫌いな人に教えてあげようと思います.結構いるんですよね.
コーヒーをお金を払って飲む時は不思議とお砂糖入れるんですが,
自分の家だと全くお砂糖は使いませんねー.
カプチーノもおいしいですね.私も好きです.
Commented by artigana-g at 2005-04-15 09:01
nonsmoker1さん
コーヒーカップに絵柄もなく,形もなんていうことはなかったので
たまたまあったイチゴを置いてみました.

酒瓶よりネスカフェの瓶でよかったですよー.
ほんとに最近禁煙のカフェが多くなりました.たくさんあるのではないでしょうか.
それより,タバコを吸える喫茶店にはおじさんばっかりだったりして
私としては居心地が悪い時もあります.
それに,隣でおばさまやおねえさまに急に咳をされたり,
にらまれたりするのもいやですねー.
nonsmokerさんのようになってみたいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 打ち合わせ―自由が丘― Tシャツ展のお誘い >>