<< 昨日の現場 artigana-gの仕事・484 >>
コレクション
コレクション_b0055196_11225181.jpg


貝ボタンコレクション


ワンピースの襟ぐりのところに付ける釦をさがしていて,存在を思い出した.いろいろな形があります.
by artigana-g | 2015-07-28 11:29 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by cappu at 2015-07-29 11:11 x
とっても可愛くて涼しげな画像ですね!ボタンコレクション私も気に入ったボタンとってあります。と言っても私のは、母もそうしていた今までの思い出の洋服のものですが(苦笑)でもきれいですよね、瓶に入ったボタンって。
Commented by artigana-g at 2015-07-29 22:09
cappuさん
コメントありがとうございます. そうなのです.涼しげな写真を載せたいなと思ったのでした.貝ボタンは海を連想しますネ.
母の時代の人たちはボタンを取っておくのが普通だったのでしょうか?実家にもありました^^
私のは会社の時の残り物なのですが.まだまだ結構あります.
Commented by fishytaddy at 2015-08-06 10:37
貝ボタンに木のボタン、私もなんとなく集めていた時期があります。世界中のコイン、、、しまいには単なる流木になって、海岸で拾った角のとれたガラス、、、逸れて、今ではただのじじいですがね(*_*)
Commented by artigana-g at 2015-08-06 23:04
fishytaddyさん
男性のほうがものを集めることがお得意なのではないでしょうか.
私の場合は前職の残り物みたいなものです.貝ボタンも流行る時とそうでないときがあるように思いますが,今は意外といいのかもしれませんね.少しサイズが大きくなると結構なお値段になりますね.
タッドさんはいろいろなものをお持ちのような気がします.
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日の現場 artigana-gの仕事・484 >>