<< artigana-gの道具・11 酔いやすい >>
春眠
午後2時頃.
突然,まぶたがぐ~んと重くなって,刺繍していた手が止まってしまった.
いけない.いけない...
続けようとしたけど,またぐ~んと来たので,あ,ちょっとダメかも.
とがめる人もいないのだし,寝ましょうーっと.
かなり久しぶりのお昼寝.

パジャマには着替えませんけど,夜と同じ体制ですね.ちゃんとお蒲団をかけて.
吸い込まれるように寝てしまいますね.こういう場合.
それで夜まで寝てしまうことはないですね.
だいたい1時間くらいで自然に目が覚めますね.必ず.
お昼寝の間に電話が鳴ったりすると,ちゃんと起きるんですけど
こういう場合,恥ずかしいですね.寝ぼけた声になっているから.
目が覚めると,不足していたものを補給したって感じで,気持ちいいですね.
でも,頭の中がリセットされるのにはちょっとタイムラグがあって・・・・・

寝る前に電話がかかってきたはず・・・
・・・お久しぶり!鈴木です.・・・あああ,N通商(生地屋)さん.・・・中国刺繍がさあ,
うまくいってなくて・・・・・刺繍の図案って描けるよね・・・・・なんかぁ,中国の絨毯みたいの
あるじゃない?あんな感じの柄・・・・・えっとねー,80×40くらいかな・・・・・白黒でいいよ・・・・・
それ,急ぎ?そう!急ぎ!今日,出します!よろしくね!お願いします!・・・・・

・・・・受けたんだっけ.
・・・・また,受けちゃった . .  .  .   .    .
by artigana-g | 2005-04-05 19:36 | 職人 | Comments(6)
Commented by sarah000329 at 2005-04-06 00:17
私は、最近会社でお昼ねしてます。。。イスを三個くらい並べて
せまい会議室に施錠して・・・ これがまた、10分くらい完全に
意識がなくなるんですよねーー 笑
私の寝室と、上司から呼ばれています。 
Commented by artigana-g at 2005-04-06 08:37
sarah000329さん
会社でもお昼寝できるんですね!施錠すればいいのかぁ.「寝室」ですか!
sarahさん,会社で強い立場にいるのかも.
眠い時は,周りが多少うるさくても寝ちゃいますね,きっと.
短くても寝たあとって,お仕事はかどりますネ!
Commented by megucafe at 2005-04-06 23:35
おぉ! これでお昼ねし続ける事は出来なくなっちゃったんでしょうか?
これから暖かくなるし、お昼寝が気持ち良い季節になりますね~
artiganaさん! がんばれぇぇぇぇ~~
Commented by artigana-g at 2005-04-07 08:41
megucafeさん
いつも声援ありがとうございます!
こんなに暖かくなってくると,お昼寝しているよりも
お花見に行ったほうがいいですネ.満開の桜が見たい!
ま,商売繁盛ということで,頑張りたいと思います.
Commented by seikiny1 at 2005-04-07 16:05
僕は昼ごはんを食べると季節を問わず眠くなってしまいます。
「ほんの十分でいいんです」、と自分にいいわけをしながら。
たったの十分でも、それをやるのとやらぬのでは大違い。頭はすっきりで、やはりこれはやるべきだと思います。外に出た時に眠くなるのは困っちゃうんですけれどね。いや、ホントに昼寝は必要ですよ。幼稚園の昼寝の時間には絶対眠らなかった僕はどこへ行ってしまったんでしょう?
大人のスペイン人の血が流れているのかもしれません。
Commented by artigana-g at 2005-04-07 17:43
seikiny1さん
幼稚園では眠らなかったんですか?笑えます.
ひとりだけ起きてて何してたんでしょうね.
スペインの血!なるほど.
午後に電車に乗ると,サラリーマンの皆さんは必ずといっていいほど
気持ち良さそうに寝てますね.みんな寝不足なのでしょうね.春といわず.
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの道具・11 酔いやすい >>