<< 染みついたもの 突然おでかけ >>
4月1日
昨日の美容院で,Uさん(店長)の止まらない話.

「な~んか知らないけど,うちの全店舗の中で,うちだけ水道代
めっちゃかかってるらしいんですよー.
そういうの,本部からうるさく言われるんですよね.
どこか漏れてるかもしれないと思って調べてもらったんですけど,それはないんですよ.
オートシャンプーとかホントは時間が選べたりするんだけど
もう4分だけ,っていうことにしたんですよ.8分ていうのもあるんですけどね.
それに洗いものするのに,み~んな蛇口全開で
じゃーじゃー使ってるんですよー.もう,出しっぱなし!
自分,水がたくさん出ないように調整しておくんだけど,知らない間に誰かまた元に戻してるし.
電気代だって節約しろって言われてて
倉庫とか電気を消せ!って言ってるのにずーっとついてる.
なんべん言っても全然ダメ.
トイレだって,気が付いたときは消せって言ってるのにまた!ついてる.
俺がいつも消してるの.
電話も,店から北海道の実家にかけてるヤツとかいたんですよ.
それは誰か調べたらわかったんですけどね.すごかったんですよ!金額.
自分のケータイ使え!って感じですよ!
ボールペンなんか何本買ってもなくなるし,きりないっすよ.
いや~,ホントにみんな,こういうことってできないんですよねェ.
女の子のほうが出来ない感じ.
給料から引くぞ!って言いたくなりますよ~.

明日ね,俺ちょっと演説するんですよ.入社式で.一応偉いほうだから.
もう偉そうに言ってやろうと思って.へへへ.」


Uさん,演説終わったかな.
経費の事って,従業員のうちはピンと来ないかも.私もそうだった.
新人の季節になりました.
by artigana-g | 2005-04-01 16:17 | 日々 | Comments(2)
Commented by sarah000329 at 2005-04-01 22:48
そうそう・・・・こんなのって経営者になって初めて分かる苦労なんです。
大変ですねーー。この店長さん。
でも、せっかく美容院にいって、気分転換もしようとしている artiganaさんは
延々愚痴を聞かされて、もっとかわいそうだったかもしれない・・・
お疲れさまでした。
Commented by artigana-g at 2005-04-02 09:15
sarah000329さん
いつも美容院に行くと「お仕事どうですか?」って聞かれて,
「お店は先月忙しかったの?」と私が聞いて,なんとなくこういう話になって
いってしまうんですよ.
美容院の中の話を聞くのもそれはそれでおもしろかったりします.
やっぱり大事なのは社員教育でしょうかね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 染みついたもの 突然おでかけ >>