<< 4月1日 artigana-gの仕事・10 >>
突然おでかけ
朝から経理のお仕事.月末ですからね.
そこへ母からメールが来まして「窓の外は吹雪!」.え~,まだ雪が降っているんですね.
明日から4月ですよ.
東京は,朝から申し訳ないくらい良いお天気なのに.

急に「ここにいちゃいけない」という気持ちが湧いてきて
なんだか知らずに身支度を始めてしまいました.

どうしよう.どこへ行こうか...のんびりと歩けるところ.そうだ,井の頭公園に行こう.

桜はまだつぼみだろうし,そんなに人がいないんじゃないかと思っていたけど
全く間違い.やっぱり老若男女がたくさんいました.
桜はまだ咲いていないけど,モクレンはきれいに咲いています.
井の頭公園の川沿いにぐるっとゆっくり歩きました.
お花見の頃は一面のピンク色になってしまうからわからなかったけど,
桜のごつい枝ぶりに驚きました.なんていうか,,怨念でもありそうな力強さ.
枝の先は水面までどんどん伸びて,杭に支えられているものもたくさんあります.
桜の花ははかなく可憐なイメージなのに.
来てよかったぁ...いつまでも見ていたかった.

池を覗くと,たくさんの亀が木の根っこによじ登って群がっているのが見えました.
スゴイ,こんなの見るの初めて.ベンチに座ってしばらく鑑賞.

太陽と,木と,水と.私が欲しがっていた時間だったんだ.
来てよかったぁ...また来ようっと.



b0055196_18504794.jpg

by artigana-g | 2005-03-31 19:01 | 日々 | Comments(4)
Commented by eos.1 at 2005-04-02 07:44
井の頭公園っていいですよね。
私が小学生時代に毎日といっていいほど遊んでいたところです。
大人になってからは
「別れの名所」といわれて
2人で行くことはなくなりましたが(笑)
Commented by artigana-g at 2005-04-02 09:22
eos.1さん
この辺にお住まいだったんですね?うらやましいです.
「別れの名所」なんですか?初めて聞きました.
でも,歩きながら「こういうきれいなところで別れ話はいいな」と
思ったんですよ.これホントです.
Commented by eos.1 at 2005-04-03 12:40
井の頭公園には弁天様が祭られております。
女性である弁天様がいちゃいちゃするカップルにやきもちを焼いて
別れさせてしまう・・・

といった話があります。
ですからいちゃいちゃしなければ問題ないと思われます。
だって実際に沢山のカップルがデートしてますもんね。
Commented by artigana-g at 2005-04-03 21:09
eos.1さん
弁天様って,あの赤いお堂だったのでしょうか?
いろんな事,ご存知ですね!
でも,いちゃいちゃしないカップルって,別れが近そうですね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月1日 artigana-gの仕事・10 >>