<< 今だから言える ラッキーそして,うららか >>
artigana-gの道具・10
b0055196_7372360.jpg

ある日のスケッチブックの中身.こんな感じで描いてます.スケッチを描いても,実物にならないものもあるし,何年も経ってから実物になったりするものもあります.思いついたものを何でも描いて溜めておく場所.切り抜いた写真もたくさん貼ります.あと,必ず日付を入れておきます.
by artigana-g | 2005-03-27 07:42 | 道具 | Comments(6)
Commented by sarah at 2005-03-27 21:51 x
いいなぁ。。スケッチというか日記もかねているようでおもしろいですね。
でも、スケッチというよりもコラージュみたいな雰囲気もあるし・・
私はとっても芸術性を感じます。
Commented by artigana-g at 2005-03-27 23:02
sarahさん
ブログみたいに毎日描いているわけではないんですけどね.
芸術性なんてないですよー.ただのスクラップに絵が付いたような.
でも何か描くことで,イメージは湧いてきますね.
Commented by canarysong at 2005-03-28 09:42
わああぁ~、とっても素敵。私、こういう誰か製作ノートみたいなのとかアトリエ写真とか見るの大好きです。拝見できてとっても嬉しい・・。
ちょうど今、ビーズをテグスで編む指輪を作ってるのですが(※やり方を見ながらです)、こういう複雑な編み合わせってどうやって考え出すんだろう?と感心しながら作ってたところなのです。
Commented by artigana-g at 2005-03-28 21:55
canarysongさん
よかったです.喜んでもらえて.
ビーズの編み方とかって,試行錯誤の末,まとまるんですよね.
あとは基本的なものにアレンジしていくとか.
ビーズを編むのはあまりしませんが,商品作るときは,ホントにやってはほどきやってはほどきの連続のあと,まともなものが出来上がったりします.偶然に出来るときが一番ですけどね.
Commented by nexus125 at 2005-04-02 03:00
こんばんは。お引越し先に来てくれてありがとうございました。
挨拶が遅れてごめんなさい。
リンクを新しいブログの方に切り換えてくれてたのが嬉しかったです。

スケッチブックの中なのに作品として見れる状態になっているように感じます。
それだけ丁寧に書いてあるからなのかな。
前に載ってたアクセサリの仕様書みたいなのを見たときも同じことを感じました。
仕様書と現物と並べてみたら本当の手作りというのを実感できるのですね。

これからはこのIDでコメントを書きに来ます。
よろしくお願いします。
Commented by artigana-g at 2005-04-02 09:19
yoshidaさん
こちらこそありがとうございます.そうそう,新しい方でリンクしました.
きっとちょっとずつ変わっていくような気がして,これからも楽しみです.

スケッチブックの中身
ひどいページもあるんですよ.何を描いているのか自分でもわからないような.
迷っている時は何でも描いてみることにしています.
名前
URL
削除用パスワード
<< 今だから言える ラッキーそして,うららか >>