<< 昨日の現場 本日の現場 >>
本日の現場
b0055196_22141436.jpg


    バラのヘッドドレス2点作りました.終わったぁ.お疲れ様でした私.

    昨日はオカダヤさんに行ったついでにちらっとバーニーズニューヨーク新宿店に入ってみました.
    何か新しくなったようで,1Fに入るなり店員さんたちが「こんにちは~」「こんにちは~」「こんにちは~」
    とあいさつするので私も一応「こんにちはぁ」と言いました.アクセサリー売り場はすっきりとして見やすく
    なりました.各フロアをふら~っと見ているとお客様がいないので接客に近づいてくる店員さんたち.
    商品説明やコーディネイトの説明を聞くのは嫌ではないので次々と質疑応答,楽しいひとときでした.
    服を選んで着るということで気分が変わって人生が変わっていくことがあるだろうなと思う今日この頃.

    
by artigana-g | 2014-10-18 22:32 | 職人 | Comments(6)
Commented by tao at 2014-10-19 13:08 x
前に2、3度書き込ませていただいたことがあるのですが、名前を忘れてしまい、すみません。
断捨離や、服やモノはいらない、といった風潮が私の周りではあり、私自身も今、トレンドという言葉も古く感じるし、洋服も売って少なくしているのですが、確かに!”服を選んで着ると気分が変る”というのはありますね。時にはそういうことも必用ですよね。バーニーズニューヨーク、一時の華やぎが消えているような気がしてます。きっとファストファッションの影響でしょうけれど。
Commented by eriseki at 2014-10-19 19:23 x
こんな感じのブローチほしいですね。。。ひとつ面白いドットの素材がありますが、これもリボンですか?
Commented by artigana-g at 2014-10-20 09:12
taoさん
コメントありがとうございます.
私も服をあまり買わなくなったのですが,最近になって「ファッションの意味」を意識するようになりました.アパレルデザイナーとして服を作っていた頃とは全然違って,もっと自分を大切にするために着る服を選んでいるのだと思います.人それぞファッションに対する考え方は違うと思いますが,自分が心地よく気分良くいられる方法のひとつにファッションがあるのだと思います.自分にとっては重要です.そして新しいものというのはワクワクした気分にさせられます.
バーニーズ,これからはもう少し頻繁に立ち寄ろうかなと思いました.
Commented by artigana-g at 2014-10-20 09:13
erisekiさん
ブローチ,,いいかもしれませんね☆
ドットのような表情のものもリボンです.おもしろい織りの素材です.
Commented by iyokko at 2014-10-23 20:53 x
artigana-gさん、こんばんは。お久しぶりです。 artigana-gさんの作品はいつもうっとりしてしまうのですが、このヘッドドレスも素敵です☆ひとつひとつ心をこめてていねいにしている姿が浮かびます。
服で気分が変わって人生が変わっていく・・・あると思います。人生出会いと選択って言ってくれた人がいます。
そちらは12月並みの気温だったようですね。寒暖の差が激しいので気をつけてください。
Commented by artigana-g at 2014-10-24 09:42
iyokkoさん
お久しぶりです☆ コメントありがとうございます.
そちらは台風で雨が続いたのではないでしょうか.東京も今日は秋晴れになりました.
いつでも丁寧に仕事をしたいものです.そのほうが気持ちが良く幸せを感じます.
そんなふうにずっと生きていければと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日の現場 本日の現場 >>