<< ラッキーそして,うららか 提案,前々日 >>
提案,前日
昨日の夜,ふっとアイデアが出てきました.神様どうもありがとう!
でも1個だけ.
もうそれでいくしかない.ので,なんとか形をお見せできるよう
今日は試作の一日.
今回のはネイチャーな感じのものにしてみました.(話せなくてすみません)

知らない間にひとりごと.
「こうですねー.そうそう.」
「これをこっちにくっつけて....」
「いいですねー!」
「あ,ダメだ...やり直し.」
「あ,これをこうすれば....そうですそうです.」
で,知らない間に全く無言になる.(集中してます)
・・・で,グッタリ.「こんな感じかなぁ~.」とりあえずミーティングは出来るでしょう.やれやれ.
明日の強運を祈りましょう.
今日もまたVOGUE最新号が届きました・・・アルマーニ氏が東京にやってくるらしい.

作りながら考えました.
追い詰められるポジションにいられる事が幸せだな...と.
私が何の提案もなくぐずぐずしていても,チャンスを与えてもらえる.
追い詰められれば,何か,は出てくるものです.
そういうポジションを確保する事が大事なのかもしれません.

はぁ~,それにしても今日は疲れました.
by artigana-g | 2005-03-25 18:44 | 職人 | Comments(4)
Commented by happy-makky at 2005-03-26 00:06
お疲れ様です♪
イメージを形にしていくのはどっちかというと作曲家のような感じですね。
追い詰められて搾り出すっていう感覚って
どんな感じなんだろう・・・(゜o゜)
張り詰めた感じだろうか?いや、張り詰めた中にあるほんわかしたあったかい異空間を見つける感じだろうか・・・?
それが仕事なんですもんね。
すごいなあ・・・・やっぱりすごいや。
artigana-gさんのお仕事見学ツアーに参加してみたいです♪
素敵ですう・・・(*^_^*)
Commented by sarah000329 at 2005-03-26 00:51
独り言を言ってるときって、きっと仕事がのってるんですよねーー
また、アップされるのを楽しみに待っています。
Commented by artigana-g at 2005-03-26 09:26
happy-makkyさん
アイデアが出てくるときは,搾り出しているというよりも
「あ,なんか見えた」みたいな感じです.
搾り出したようなアイデアは,押し付けがましいというか,ムリがあるアイデアになることが多いです.
「あ,なんか見えた」くらいのアイデアを膨らませて,ひねりを入れるとかなり説得力あるものになったりしますよ.
お仕事見学ツアーなんて....恥ずかしすぎます.
Commented by artigana-g at 2005-03-26 09:36
sarah000329さん
独り言は,だいたいお仕事をしているときだけですけど
独り言ず~っと言ってる人って,たまに電車とかで見かけますよね.
あんなふうになったらコワイな~と思います.
今回の商品,私としては気に入ってるので,アップしたいなぁ...
忘れた頃に出てくるかもしれません!
名前
URL
削除用パスワード
<< ラッキーそして,うららか 提案,前々日 >>