<< 提案,前日 artigana-gの仕事・9 >>
提案,前々日
催促されてしまったので
今日は新しい商品のアイデアを練っているところです.
このところ,納品のための製作に追われていたので
VOGUE,VOGUE SPOSA,たくさん届いていたのに
ちっともページもめくらずに過ごしてました.それを朝から一気にチェックしてます.
とはいっても,たとえばリングピローのアイデアなんかは
ファッション雑誌からズバリ飛び出てくるようなものでもないんですけどネ.
雑誌を見ていると,春夏が明るいな~!いいな~!って感じです!
しかし,まだまだ見えてこない.浮かんでこない...く,くるしいところです.

お店のほうから,具体的に何かの形にして.というのはめったになく
(というか,考えてないと思うんですけど.
というか過去に,具体的な指示で作った商品が売れなかった事があり
それ以来あまり口を出さなくなったような気がします.)
私の独断のアイデア.だから私が何かを出さなくては!
リングピローのアイデアは
考えすぎて,難解なものになってしまうのもだめで,
誰もが即わかるものがいいのですが.
お店としては,どこにもない目立つものを!というご要望なので
(そうする事で雑誌に取り上げられやすくなります)
新しい商品を作るたびに,追い詰められてしまう私.


今朝もそうだったのですが,最近エアコンのリモコンを押しても
エアコンがうまく動いてくれなくて,どうも様子がおかしい,,,,と思ったらぁ
リモコンの電池が切れかかっていただけの(よくある)話でした★.
私の頭の電池も新しいものを!
明日が山.
by artigana-g | 2005-03-24 18:56 | デザイン | Comments(6)
Commented at 2005-03-24 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2005-03-24 22:44
鍵コメントさん
ほっとしました.よろしくお伝えくださいネ!
いろいろありがとうございます.参考にさせていただきます.
Commented by mviola at 2005-03-25 16:50
アイデアから製作するオリジナルですね。ひらめくまでは大変なの
かもしれませんが、これ!というのが浮かんだら完成楽しみですね。
花冷えの季節なので、風邪お気をつけ下さいね。
Commented by artigana-g at 2005-03-25 18:21
mviolaさん
今も,あーだこーだとやっているところです.なかなかタイヘン.
お店にもお客様にもウケる物を作りたいです.
今日は寒かったですね.
最近,mviolaさんの写真がなくて,お仕事たいへんなのかなーと思ってました.ちょっと寂しいですが,ムリせず余裕が出来たらまた写真見せてくださいネ.
Commented by caspi at 2005-03-26 01:41
やっぱりギリギリのところから新しいもの出てきますよね。俺も学校だからって手ぬかないで自分を追いつめてみようかな。

頑張ってください☆
Commented by artigana-g at 2005-03-26 09:46
caspiさん
学校だからって手を抜いちゃだめですよ.
ミラノにいる間はたくさんお勉強してください.
有名なデザイナーになるっていうのは,半端なものじゃない
のでは?執念.みたいなものがないと1デザイナーで終わってしまいます.
caspiさんの行方,とっても期待しているんです.
molto famozoな人になってネ.
名前
URL
削除用パスワード
<< 提案,前日 artigana-gの仕事・9 >>