<< sapporo 画像送っていただきました2 >>
刺繍の習い事
b0055196_17481048.jpg

謎の中国人が気になるフランスの糸
くねっとしているのはスパンコールです


    刺繍の習い事・2回目.ゎぁぁ 結構むずかしい.今日はスパンコールの刺し方を習いましたが
    普通の針で刺すほうがやりやすいような..
    まだ刺繍針の使い方も不慣れで,針がなかなか抜けなかったり ベースの生地に穴が開いたりする.
    先生はするするっと針を動かしているのに.何が違うのだろうと考える.集中する2時間半です.
    今日の東京は梅雨の前のさわやかな一日でした☆
    明日からさわやかそうな札幌に行ってきます.
by artigana-g | 2014-05-24 18:02 | 職人 | Comments(2)
Commented by rubico-teji at 2014-05-29 18:29
artiganaさまが習い事なんて!
何でもお出来になると思っていたので。。。
私もただいま教習生ですが、「学ぶ」という姿勢は新鮮な気持ちを思い起こさせてくれますね。

刺繍、私も暇にまかせて手掛けてみたいと、糸と図案集を嬉々として買い集めましたが、未だ着手できず。。。
artiganaさまの新たなる挑戦の作品を楽しみにしております!
Commented by artigana-g at 2014-05-29 21:13
rubico-tejiさん
そんなことないのですよ.この刺繍は以前から習ってみたいものでしたので,とても楽しく勉強しています.
テクニックが増えて表現の幅が広がることを期待しています.
新たなる挑戦が始まりましたらご報告したいと思います^^
やる気になった時が楽しくできる時だと思います.るび子さんの刺繍も楽しく刺してください.
名前
URL
削除用パスワード
<< sapporo 画像送っていただきました2 >>