<< 小休止 おひとりさま >>
春の予感
朝早く,羽根の刺繍が終わりました.やっと...
すでに届いていた白金台のお店のドレスをダッシュで刺繍.
そのあと,急ぎのティアラを仕上げて,佐川さんで送ろうと思ったら,,,TIME UP!
で,ムリでした.

今日刺繍していたドレスは,本当にきれいに仕上がっていた.
プレスも丁寧にしっかりとかかっていて,
バージンロードを歩くのにふさわしい,バージンな感じ.
結婚行進曲が聞こえてきそうなドレスに,うっとり...

この縫製の人は,私の知っている縫製の人達の中で一番腕が良い人なんです.
まえに急ぎのドレスをここまで届けてくださった事がありましたが,きれいな奥様だった.
お仕事に人柄がにじみ出るんですネェ.きっと.
縫製の人と私の連携プレイは,最後の段階でとても重要なので
皆さんとはいつもスムーズにお仕事が出来るように気をつけてます.

そんなきれいなものが広がっていた部屋に――
ぶう~~ん.と,どこにいたのか,1,5センチくらいの太った黒いハエが!!!
きゃあぁああ.似合わなすぎる!
ハエならなんとか出来るので
殺虫剤片手に追いかけていたら,やっと床で昇天してくれました.アセアセ.
ティッシュでくるんでキッチンのゴミ箱に捨てに行ったら
今度は窓際の植物がぶるぶる3回ぐらい揺れている!!!
地震?でもなかったし,これは成長しているって事??

ハエと植物.....春が近いってことですか.
by artigana-g | 2005-03-14 18:16 | 職人 | Comments(3)
Commented by sarah000329 at 2005-03-14 22:38
artigana-gさん>ハエで春の訪れを知るのはちょっと寂しくないかい? 笑 でも、そんなところがすきだけど。
Commented by artigana-g at 2005-03-14 23:11
sarah000329さん
ハエが出てくると春,そう思いませんか?でも,寂しいかも!
洗濯物にしがみついていたりすることもあります.
虫はだめなんですけど,ハエや蚊くらいなら大丈夫.
花が咲いたとか,,,そういうロマンチックなのが良かったでしょうか?
Commented by sarah000329 at 2005-03-15 09:30
いえ・・そんな色んな面が魅力的ですてきです ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 小休止 おひとりさま >>