<< 春の予感 artigana-gの私物・5 >>
おひとりさま
あとちょっとで,羽根の刺繍が終わります.
今日は慣れか諦めからか,落ち着いてお仕事が出来ました.
途中,母のパソコンサポートセンターやってましたけど.

今日も夜になってから,なんとか材料を買いに外出しました.
閉店間際に行くお店はレジも早いし,さっさと買い物出来るのがとても良い.
帰りの電車は,上りの電車.
「千と千尋の神隠し」の電車かと思ったほど,ほとんど人が乗っていない.
もうみんなおうちに帰っているのだな~.と思ったら
自分が「ひとり」だな,と感じた.
淋しいとか,暗くなる,とかではなく,逆に頼もしく思えた.
ひとりでもいられることは,生きていく上でラクなことです.
職人ぽい.孤独に強い水瓶座.
(とはいっても,支えてくれている人達はたくさんいるのですが)

ひとりでお仕事をしているからといって
引きこもりでもないし,無口でもないし,対人恐怖症でもないので
やっぱり,チームワークのあるお仕事がしたい!
そこがひとりでお仕事するようになってから,一番物足りないところ.
「やった~!感」が欲しいです.

孤独に刺繍をしていると,無表情が続くので
お笑い芸人のようなスタッフがいればいいのに.と思う.
by artigana-g | 2005-03-13 23:41 | 職人 | Comments(8)
Commented by illy23 at 2005-03-14 04:09
支えてくれる人達は大切ですよね。
僕はお笑い芸人なアシスタントはいらないけど。(笑)
GON
Commented by sarah000329 at 2005-03-14 10:39
スタッフと一つの仕事をやり終えたときのあの達成感は格別ですね。
私の仕事は、色んな人が出入りして本当に沢山の人の手があって
始めて出来るものなので、竣工の時には皆で大喜びをしますが
出来上がって、そこからだんだんと人が減って行くときにはなんとも
いえない寂しさがあります。もう、一生会うこともない人も沢山いますしね・・・。
Commented by artigana-g at 2005-03-14 17:35
GONさん
天涯孤独な人生でもないですしね.やっぱり誰かがいつもいてくれる安心感があってこそ,一人で行動できるのでしょうね.
お笑い芸人のような人,いると面白いですよ.きっと.
GONさんは真面目なアシスタントがいいんですね.
で,自分がお笑いをやるとか.
Commented by artigana-g at 2005-03-14 17:37
sarah000329さん
sarahさんの職場は,建築関係とかですか?
なんだか羨ましい~です.
こういう仕事振りがホントにいいですネ.理想的.
建築もかっこよかったなぁ.でも,私のできる事ではなかったかも,ですね.
Commented at 2005-03-14 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by artigana-g at 2005-03-14 23:13
sarah000329さん
建設!やっぱり~.いいなぁ.
私のお友達も札幌でそういう関係のお仕事している人いるんんですが
話を聞いているとワクワクしますよ!
大きなもの好きなんです.建物関係.カッコイイですよネ.
Commented by illy23 at 2005-03-15 08:12
うーん、、、
なんというか、人を使うの苦手なんです。
クライアントの信頼を得るためには時として使う必要性が出るのですが、
出来れば一人でやりたいと思っています。
自分の思い通りに行かない事にイライラするのは嫌なんです。
僕はきっと我侭なんでしょうね。
GON
Commented by artigana-g at 2005-03-15 08:54
GONさん
カメラマンは一人でお仕事する方がいいんですね?
でも,忙しいときに気の利いたアシスタントがいると
大助かりだったりしませんか?
その,「気の利いた」人を見つけるのは至難の業ですけどねー.
GONさんが理想のアシスタントを見つけるのは,かなりハードル高そう.
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の予感 artigana-gの私物・5 >>