<< 散歩の途中 出かけました >>
artigana-gのTOKYO・319
artigana-gのTOKYO・319_b0055196_10391745.jpg


朝倉彫塑館の屋上より_台東区谷中







artigana-gのTOKYO・319_b0055196_10394744.jpg


artigana-gのTOKYO・319_b0055196_1040521.jpg


    天井がとても高い彫刻家のアトリエ,立派な書斎,素晴らしい日本家屋,その中の池のあるお庭,
    もう,すごいです☆
by artigana-g | 2014-04-06 10:50 | TOKYO | Comments(2)
Commented by owlmoon at 2014-04-07 21:38
この景色を見ていて思い出しましたが、有名な話で、森鴎外が住んだ家(観潮楼)の2階の書斎から東京湾が見えたというもの...いまでも結構遠くまで見渡せるところがあるのですね。この辺を「谷根千」と呼んだりするというのを最近知りました;) 文京区は私が東京23区内でイチバン好きなところです。先日、新卒の男の子が目黒に住むことになったという話をして、若い頃に住む処って大事だよなぁ~、って思いました。目黒界隈もいいですよね:) どうも渋谷から自由が丘にかけてとか、下北沢から明大前にかけてが苦手な私です:( 世田谷区よりは杉並区の方が...なんなんでしょう? でも、いま歩いたら、きっとまた違った印象でしょうね。東京に戻ることはないでしょうけど、戻るとしたら立川から青梅にかけてか、都心ならやはり文京区あたりになるのかな。。。でも、妻がもしかしたら汐留あたりに転勤になるかも?!なんて話もあって、そうなったら困ったことに:0 かなりの田舎者ですからね。。。森下町とかその辺に住むのでしょうかね;) 私はまだ大江戸線とか南北線とか乗ったことがないです。なんかそれより最近に出来た地下鉄もあるとか?! ムリ!!
―ちなみに谷中は台東区でしたね:) 
Commented by artigana-g at 2014-04-07 22:36
owlmoonさん
朝倉彫塑館は3階建てでなおかつ屋上があります.かなり高い建物ですね.屋上の上に2体の彫刻が置いてありました.絵になりますね.
この日の谷根千は人出が多くて,外国の方もたくさんいました.人気の場所ですね.
文京区はイメージが良いですね.森下あたりもお好きな方はお好きですね.電車は一回乗ればすぐに慣れますよ.オリンピックに向けて東京はどんどん変わっていくようですね.これからがおもしろいのかもしれません.私としてはもう窮屈で.人が多すぎますね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 散歩の途中 出かけました >>