<< 本日の現場 本日の現場2 >>
雪☆
b0055196_9283374.jpg


『雪の結晶』 ケン・リブレクト著 河出書房新社 より


    先日の中谷宇吉郎先生に刺激されて,本物の雪の結晶の形が載っている本を買いました.
    なんて美しい☆  刺繍図案の参考に.

    楽しみにしていたソチオリンピックの開会式をライブで観てからどうも調子が狂ってしまって.
    2日前にはドクター・中松に遭遇したり,東京は雪が積もったり,都知事は舛添さんに決まったり.
    毎日オリンピックを観ています.スピードがある競技が好きです.
    
    




b0055196_9285551.jpg

by artigana-g | 2014-02-10 09:40 | デザイン | Comments(6)
Commented by yuria at 2014-02-10 13:23 x
本当に雪の結晶って美しいですねー。
自然が作るものなのにちゃんと六角形で、でもひとつひとつデザインが違って。

私も刺繍の半襟が欲しいなぁ、なんて思います^^
Commented by Hisami at 2014-02-10 17:36 x
ガラスの窓で幼い頃見た記憶があります。
雪の結晶はほんとに綺麗ですね。
刺繍見たいです☆
Commented by artigana-g at 2014-02-11 23:03
yuriaさん
コメントありがとうございます.
ほんとに自然は偉大で魅惑的ですね.

雪の柄の半襟☆ すごく素敵ですね.
Commented by artigana-g at 2014-02-11 23:05
Hisamiさん
そうそう,私も見たことがありますよ.かなり寒くないと見られませんけど.
刺繍はしてみようと思っています.いましばらくお待ちください@@
Commented by asazou-k at 2014-02-13 21:53
素敵な写真ですね。
ベントレーさんの写真ばかりを見ていたので、
写真技術のもの凄い進歩を感じます。
この本も欲しくなっていますが、まずは宇吉郎先生の本を
読み終わってからにします。
すごく面白くて引き込まれています。
Commented by artigana-g at 2014-02-13 23:33
asazou-kさん
ほんとにきれいな写真です.自然は素晴らしいですね.
私も宇吉郎先生の本を読んでいる最中です.電車の中で読んでいますが,楽しいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 本日の現場2 >>