<< 本日の現場 雪が降るのを見たかった >>
立冬です
立冬です_b0055196_22402513.jpg


地元の商店街ではクリスマスソングが流れていました.親からは年賀状を頼まれた.今年あと2か月もあります.じっくり行きましょう☆ 毎日を丁寧に.




立冬です_b0055196_22405486.jpg


母の好きなハッカ飴.ペパーミントの味がする飴.葉っぱの形がかわいいです.久しぶりに食べました.飽きのこない美味しさです.
by artigana-g | 2013-11-07 22:47 | 職人 | Comments(2)
Commented by cappu at 2013-11-11 22:05 x
なんだか~懐かしい形と味のハッカ飴ですよね。
3月に流氷を見に行った時、流氷飴を買いましたが、それは流氷の形(エメラルドグリーンと白の断層になっていて砕けてる)をしていて美味しいです。
Commented by artigana-g at 2013-11-11 22:15
cappuさん
これは三越さんの地下に売っていたと思います^^昔から変わりませんね.
流氷飴というのもあるのですね?見たことがないですが,素敵そうな飴ですね.
私も(飴より)流氷を見てみたいです.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 雪が降るのを見たかった >>