<< ちょっと望郷 ちょっと,しんみり >>
オシャレな男
午前中まで刺繍職人,午後からアクセサリー職人になって励んでいます.

昨日でしたか,また新しい男性ファッション雑誌が創刊されましたね.UOMO
ちょっと気になりさっき立ち読みしてきました.
う~ん,またまたイタリア男ですか.
斜めにピンタックのある白いシャツとエルメスのベルトをしている男性とか
とってもオシャレな人達のスナップ写真.ふ~ん.

南青山のデザイナーさんは,こんな感じの男性です.
いつもとっても気を遣っていて(最近は金髪になりました)
黒いブラウスとか,ジャケットにブローチとか,
はだけたシャツのVゾーンにはたくさんのネックレスとか,
デザインされたフレームのめがねとか.
フツーのサラリーマンではない事が即わかります.とってもデザイナーさんぽい.
それは職業的に得なことだと思います.
ここまでではなくても,オシャレに気を遣う男性が増加しているのでしょうか.

私は以前,外見で人を判断したりしましたが
年々気にならなくなりました.最低限,清潔であればそれでいいと思います.
だから,ちょっとだけいい香りがしたとか,
きれいな小物を持っていたとか,
そういう些細な事だけで突然心が揺れてしまうときもあるのです.

良質な素材のプレーンなセーターをさらっと着ているとか
体に合った良質な素材のスーツをきちんと着ているとか
なんだかビックリするようなことではなくても,オシャレだな~と思えることはあるものです.
あと,良質な中身もないとだめでしょう.
by artigana-g | 2005-02-25 18:59 | MODE | Comments(4)
Commented by caspi at 2005-02-25 19:12 x
俺も着飾り過ぎるのには飽きました。
でも、たまにジャラジャラ色んなものつけたりするのはスパイスみたいで好きですけど。ということで、今日はモノトーンだから、腕輪、時計、ネックレス、指輪とつけれるだけつけてます(笑)

イタリア人みると日本の雑誌に載るようなイタリア人探すのが大変です(笑)普通にスーツ着こなせてるからか、DUOMO周辺だからかな?一応気をつけてますが某人物は見当たりません(笑)
Commented by artigana-g at 2005-02-25 20:09
caspiさん
雑誌でオシャレなイタリア男とかがたくさん載ったりすると,
イタリア人が全てカッコイイというイメージが出来てしまいますよね.
ライブな情報ありがとうございます.
caspiさんがそのうち,雑誌に載ったりするのではないでしょうか?
写真撮られるくらい,学生らしくオシャレしてください.
知らない間に撮られるかも?
Commented by sarah000329 at 2005-02-26 23:18
日本人にはそこまでして似合う人って いうのもあんまりいないような・・・
あれは、あんな彫の深い顔立ちで、あのラテン系の性格だからこそ
似合うような気がしません?
お洒落をするのはいいけれど、やはりあっさりした自分らしい・・そして
さりげないお洒落をしている人にきかれます。
って、これが一番難しい注文でしょうか? 笑
Commented by artigana-g at 2005-02-27 08:41
sarah000329さん
そーですよねー.ラテン系かそうでないかはかなり差が!つくとおもいます.
私も男性はさりげないのが好きですネ.
その方が知的に見えたりするし.
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっと望郷 ちょっと,しんみり >>