<< 本日の現場 8月になりました >>
本日の現場
b0055196_22492137.jpg


ドレスのウエストに付く,バイアスの生地で作ったタックのベルト.いつもとてもきれいにできている.素材がミカドシルクなのでまたまたきれいです.

仕事場でアイロンを使っていて熱中症になるかと思った.気合を入れてアイロンを使っていたせいか手首の外側に一文字の火傷をしてしまった.慣れているので何ともないが人が見ると嫌かもしれない.明日も元気にがんばろう.
by artigana-g | 2013-08-01 22:55 | 職人 | Comments(6)
Commented by yokonariko at 2013-08-01 23:07
とっても美しいタックのベルト!背筋が伸びる美しさです。前の記事のチェック柄もとてもきれい。rtigana-gさんのブログには目の保養になるものがいっぱいです。
アイロン、確かに!普段全然使わないので思い至りませんでしたが、夏場にアイロン使うお仕事は暑さ倍増ですね。想像してくらくらしました(-_-;) やけど跡、すぐによくなりますように。
Commented by KY at 2013-08-02 00:53 x
私も先日、アイロンのふちで火傷をこしらえました。
アイロン掛けはその瞬間はよくても部屋に暑さがこもるんですよね。
ミシンとアイロン台を往復していると、縫いの最中に汗がボタボタ…。

Commented by artigana-g at 2013-08-02 09:15
yokonarikoさん
コメントありがとうございます.そうそう背筋が伸びる感じです^^
傷を目立たなくして治す絆創膏を買っておけばよかったです.今は放置状態です.
この時期はアイロンもスチームが加わると危ないですね.
Commented by artigana-g at 2013-08-02 09:20
KYさん
同じです★ 汗が,,鬱陶しいですね.
KYさんも熱気と湿気にお気を付けくださいね.
私にとって夏は簡単なお洋服を気軽に作れる楽しい時期でもあるのですが,,.
Commented by Hisami at 2013-08-02 15:14 x
綺麗なお仕事の裏には、いろいろな大変さがあるのですね・・。早く治りますように。

ドレスは素材が良いと、出来上がりも美しさが違うので
すね!
Commented by artigana-g at 2013-08-03 17:13
Hisamiさん
どうもありがとうございます.今日は大きめのバンドエイドを貼っています.
他の人からちょっと引かれそうな見た目になってしまいました@@;;

素材の違い,ほんとに違いますよね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 8月になりました >>