<< 桃の季節 本日の現場 >>
本日の現場
b0055196_2311459.jpg


リボン刺繍の途中,ボンネ2個分の途中


今日は午後7時くらいから外を歩くことができた.耐えられないほどではなかったのでよかった.はやく秋がこないかな~.と思った.今日は「海の日」だ.海をちょっと見たい気がした.水族館にも行きたいなと思った.学校が夏休みになる前に.
by artigana-g | 2013-07-15 23:27 | 職人 | Comments(4)
Commented by yuria at 2013-07-16 15:19 x
わ〜っ!美しい。

こんな薄いチュールに刺繍をするのは大変ではありませんか?
artigana-gさんの事ですから絶対手を抜いたりはなさらないでしょうが、裏側はどうなっているのだろう、といつも覗いてみたい気になります^^;
Commented by artigana-g at 2013-07-16 22:47
yuriaさん
コメントありがとうございます.
チュールに刺繍をするのは大変ではありません.普通にできます.
裏側はリボンがほどけてこないように先に刺したリボンに通してからハサミでカットしています.
リボン刺繍の場合,裏側は表側とあまり変わらないように見えます.
Commented by yuria at 2013-07-17 11:26 x
なるほどなるほど☆
やはり裏から見てもきれいなんですね^^
ボンネは裏側は見えないのでしょうが、ベールなどはどうなっているのだろうと思っていました。

手に取って拝見するのは花嫁さんにならなくては‥?
そこが難しい私です。
Commented by artigana-g at 2013-07-18 09:46
yuriaさん
ベールの裏側?というのはベールの端にレースが付いているようなものの裏側ということですか?
ベールはチュールなので裏表というのはあいまいです.

百貨店などのブライダルコーナーなどでは手に取れるのではないでしょうか.
バーニーズにもありますよ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 桃の季節 本日の現場 >>