<< artigana-gの仕事・4 ネックレスの作り方 >>
神宮前のお店のお仕事
なんとか,レンタル商品最後のティアラが出来上がるところです.よかった~.

今日は久しぶりに神宮前のお店(オーダーサロン)から
お仕事のお電話いただきました.

ここのデザイナーさんはブライダルのほかに
有名なオペラ歌手S・Sさんの専属デザイナーの一人なのです.
それで私もクリスマスコンサートのお仕事(ドレス3点の刺繍とアクセサリー)を
させていただいた事がありました.

S・Sさんは歌手として,とても見た目にこだわっていらっしゃいました.
いかに自分をステキに見せるか,いろいろな細かいご注文がありました.
それでも,私としては異次元にいるようで,本当に楽しかった.

練習されていた世田谷のスタジオでは,衣裳合わせがあり
私は指示通り,S・Sさんの後ろ1メートルくらいに立ってS・Sさんが歌うナマの
「アヴェ・マリア」を聞いてしまった!鳥肌が立ちました.

公開中のオペラの合間に衣裳のお直しに上野へ出向いたときは
なぜか私がS・Sさんの着替えを手伝う事になってしまったり!
私が(二人きりで)こんなところにいてもいいんだろうか.と困ったり嬉しかったり.

いよいよクリスマスコンサートというときには
スタッフとしてBunkamuraオーチャードホールの楽屋に堂々と入れるのでした.
S・Sさんは「きれいなものをどうもありがとー!」って言ってくださいました.

こういうお仕事はフリーの醍醐味です.
今まで知らない世界に突然入っていけるという楽しさ.
いつもあるわけじゃない,というのがちょっと淋しいですが
いつも突然のオファーは嬉しいものです.

残念ながら,今日来たお仕事はレギュラーのブライダル小物.
また楽しいお仕事いただきたいです.
by artigana-g | 2005-02-19 18:41 | 職人 | Comments(4)
Commented by eimy24 at 2005-02-20 21:22
うわ、いいなあ、あのS.Sさんですね!
一流の歌手が歌うと、そばのガラスがびりびりいいますよ。
そうして、一流の人には「華」があるんですよね~。
特に声楽はカラダが楽器であり、キャラそのものですから。
ちょっと暗メのピアノ人に比べると、まぶしいようです(^-^)。
Commented by artigana-g at 2005-02-21 09:14
eimy24さん
あのS.Sさんなんですよ~.堂々としたステキな方でした.
「カラダが楽器」という言葉,聞かされました.
いつも喉には気を配っていらっしゃるようでした.スリーサイズも.
ハナエモリのオートクチュールのシフォンのドレスのお直しもさせられたんですが,こんなのを私の仕事場で直しているなんて~,S.Sさんのお陰で本物をじっくり拝見できました.やっぱりまぶしかった!ですヨ.
Commented by sarah000329 at 2005-02-21 22:11
「アヴェ・マリア」コンサートの最後に歌うのが私の夢なんです。
Commented by artigana-g at 2005-02-21 23:09
sarah000329さん
かっこいいですネ!「アヴェ・マリア」ってどんなアレンジでもしびれそうです.
やっぱりやっぱり,そのときは京都行きですネ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< artigana-gの仕事・4 ネックレスの作り方 >>