<< 気分を変えよう 本日,思い出 >>
その時の様子
b0055196_22242564.jpg


    お取引先の担当者さんが送ってくださったショーの写真.おおお 幻想的ですね☆
    LED,光っていますね!
    披露宴でも盛り上がりそうな素敵な演出だと思います.
    今回もどうもありがとうございました.少しでもお力になれてとてもうれしいです.

    最近,景気の良い話を出かけた先々で耳にしました.全体もそうなのですか?明るくなるといいですね



b0055196_22283068.jpg

by artigana-g | 2013-05-17 22:30 | 職人 | Comments(10)
Commented by タッド at 2013-05-19 17:42 x
顔がいらないってわけね...だけでもないけど。。。
Commented by artigana-g at 2013-05-19 22:38
タッドさん
顔がいらない,,とは?意味がよくわからないので再度コメントいただけるとありがたいです.
Commented by タッド at 2013-05-20 00:13 x
^^長々と書いたら、勝手にクリックされて、消えてしまいました(TT)
 私自身、結婚式を挙げたことも、出席したこともないので、きっと的外れなことを言ったのだと思います。。。
 いや、モデルの顔が暗くて見えないので、きっとそんな印象をつけたくない演出かと思ったのですが、もしかしたら場内を暗くして、花嫁さんに登場させるイメージなのかなぁ?って思い直した次第で...すみませんんん、書いたものが消えたので、短く書き直したつもりでしたが、ワケのわからないものになってますね^^
Commented by artigana-g at 2013-05-20 14:02
タッドさん
コメントありがとうございます.
少し理解しました.LEDの光の効果を考えて会場が暗くなっているのだと思いますが,
主役の顔がいらないわけはないですよね.しかし今までとは違った演出というのもいいと思います.
Commented by るび子 at 2013-05-20 16:04 x
私は一般的な挙式披露宴をした身ですが、つい先日、後輩のウェディングに参加して思ったことは、なぜ日本の披露宴というのは真っ暗な中でスポットライトを浴びないといけないのかなぁということでした。
もちろん、私も有無をいわさずそのような演出だったわけですが、そういう手順についてはホテル側から相談されることもなく、当日誰しもがそのような演出になってしまうのが通例です。
個人的には、やっぱり白いドレスの花嫁には柔らかな太陽光が一番美しく映えるように感じます。
まあ、窓のない会場も多いゆえにそうなってしまうのでしょうが、スポットを浴びる方式だけは40年前くらいから変わらないものの1つではないでしょうか。あまりにも芸がない。。。
このあたり、もっと改善できればいいのにな、と思いました。
Commented by タッド at 2013-05-20 23:14 x
なるほど、デジカメの性質上の出来た画像だということがわかりました。実際にはもっと明るく、モデルの顔も見せているのですね^^
 ところでるび子さんのお話は面白かったです^^先端をいっているようで、意外に古い演出がまだまだ残っているのかもしれないですね。私には結婚式は2通りあって、日本式なものと西洋的なもの、どちらも憧れであり、この場合、西洋的なものになるのだと思いますが、、、まぁ、ここで私がこれ以上コメントすることでもないので^^なるほど...ということでした。
Commented by artigana-g at 2013-05-20 23:33
るび子さん
コメントありがとうございます.
一般的な結婚式場というのは保守的なところがあるのではないでしょうか.私もいとこの結婚式で???と思った場面がいくつもありました.古臭いのです.今はご本人たちのご希望を叶えるお式が流行っているように思いますが,そうでもないということでしょうか.しかし,何か「こうしたい」という要望があれば昔よりは融通が利くのでは?と思います.
Commented by artigana-g at 2013-05-20 23:38
タッドさん
コメントありがとうございます.
結婚式の演出に関してはいろいろなご意見もあるのでしょう.
おふたりらしさが出るものがいちばんよろしいかと思います.
やはり会場選びは重要なのでは.スタッフの方のセンスも見極めたいところですね.
と,そんなことを言っても私がこれ以上コメントすることでもないですね^^
Commented by rubico-teji at 2013-05-23 00:29
そうなのです、今だからこそ色々と選択できるし、
省くことも付け足すことも可能だと思います。

ただ、スポットライトについてはつい先日気付いた次第です(笑)。
なにせ、あの状況というのは写真がとりづらい!
(ま、写真のための披露宴ではないのですけれど)

私の憧れは欧米のようなガーデンウェディング
または古式ゆかしい料亭座敷のような和風披露宴でしたが、
もろもろの事情でかなわず。

今や、音楽や余興、衣裳や登場・退場のシーンまで様々な選択が用意されているのですが、照明についてだけはポツンと取り残されている気がします。
スポットライトに代わる何か新しい照明演出ができるといいのにな。

何度もしつこく失礼しました~
Commented by artigana-g at 2013-05-23 10:35
rubico-tejiさん
料亭座敷のような和風披露宴!!素敵ですね.私もそんな結婚式によばれたい.

るび子さんと同じように感じた人たちもいらっしゃるでしょうね.
リハーサルでチェックできるといいですよね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 気分を変えよう 本日,思い出 >>