<< 本日の現場 lace >>
本日の現場
本日の現場_b0055196_2345280.jpg


    今日はまた破れてしまったヴェールの修理をやりました.レースを載せて破れた穴をふさぎます.
    大至急必要なヴェールだそうです.ゲストの方には(穴は)わからないと思います.





本日の現場_b0055196_2393484.jpg


    いただいた葉書に貼ってあった10円切手ですが,この切手の価値は10円ではないですね!
    美しいですね.送ってくださった方は太っ腹ですね.ありがとうございます.
by artigana-g | 2013-03-19 23:15 | 職人 | Comments(10)
Commented by pino at 2013-03-20 01:08 x
ほんとに美しい切手ですね! 
手紙を出す時(請求書なども含め)、出す相手のイメージに合う切手を貼ります。きっとこの方もartigana-gさんをイメージされて貼られたに違いない!送った方も送られた方も双方素敵なのですね〜☆
Commented by artigana-g at 2013-03-20 09:13
pinoさん
この絵を描いた画家は有名な方ですよね?藤島武二だそうです.明治37年に描かれたものだそうです.(調べました☆)アール・ヌーヴォーの影響を受けているらしいです.

私も請求書を送る時の切手は先方が楽しめるものが良いなと思って選びます.
昨日つられて,「ふるさと切手シリーズ」東京のパンダが付いている切手シートを買いました\ /
Commented by リディック at 2013-03-20 17:28 x
あ、青木繁?お、藤島武二。私も、切手には季節や思いをこめます。私はこの間、はやぶさのを買いました(^^)
Commented by artigana-g at 2013-03-20 23:12
リディックさん
はやぶさのがあるのですか?かっこいいですね.
郵便局で見かけましたが,ANAの機内で売っていた80円切手が10枚で800円ではないシート,シリーズがあるんですね.何かちょっと引っ掛かりますが.80円が10枚なら800円でお願いしたいです.
Commented by pino at 2013-03-21 00:44 x
藤島武二さんでしたか!そうかなーと思ったのですが小さかったので違うかも。。と思いまして(笑)
小学生の時に母に藤島さんの絵を模写させられました。美しく、とても楽しい作業でした☆
Commented by タッド at 2013-03-21 01:05 x
素敵ですね. きっと差出人の方は、artigana-gさんの蝶の作品を見ていたのででしょうかね...
Commented by artigana-g at 2013-03-21 09:31
pinoさん
「小学生の時に母に藤島さんの絵を模写させられました」とは☆ すごい教育ですね.
模写って勉強になりますね.以前私はゴッホの椅子の絵やマチスの絵絵などを真似して描いたことがありました.
Commented by artigana-g at 2013-03-21 09:33
タッドさん
そうですね,きっとそうです.葉書にはほかにシジミ蝶?の30円切手とコガネムシ?の10円切手が貼ってあって,春を思わせる組み合わせでした.
Commented by リディック at 2013-03-21 23:38 x
たしかに…、80円10枚なら800¥ですよねェ。
Commented by artigana-g at 2013-03-22 09:13
リディックさん
趣味的な切手ということでしょうかね.
切手は収集してしまっておくよりも封筒や葉書に貼って使ったほうが良いように思いますが.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 lace >>