<< post card artigana-gのTOKY... >>
本日の現場
b0055196_2259391.jpg


    日曜日でしたが休日でも働いている方々から次々と連絡が来る.みなさん働いている.私も働いた☆

    夕方,駅前のロータリーに立つビッグイシューを売るおじさんからビッグイシューを買う.おじさんは
    私のことを覚えていたみたいだった.最新号の表紙は(五体不満足の)乙武先生だ.映画ができたよう
    ですね.私は乙武先生をお見かけしたことがある.JRの駅で小学生を引率してどこかへ課外授業に
    行く途中の.ちょっと感動したのだった.考え方を変えれば人生は変わると思った.
by artigana-g | 2013-03-17 23:45 | 職人 | Comments(4)
Commented by cappu at 2013-03-18 09:16 x
そうですね!すべては考え方一つ。毎日の小さなことも見方考え方を変えれば違ってきますよね☆
Commented by laneii at 2013-03-18 10:22
そうだと思っても簡単には変われない・・けれど変わりたいので少しずつ変えていくと変わっていくかも・・・最近そう思いました。
Commented by artigana-g at 2013-03-18 22:34
cappuさん
コメントありがとうございます.
乙武さんのご両親は普通の方ではないですね.それが良かったのです.
自分とは違う感じ方をする人たちを見たりするのも必要ですね.
Commented by artigana-g at 2013-03-18 22:39
laneiiさん
強い衝撃などがあれば変われることがありますね.普段はあまりありません.
最近はお坊さんが書いた本を読んでいます.「執着を手放す」というのを学んでいます.
名前
URL
削除用パスワード
<< post card artigana-gのTOKY... >>