<< 不具合 artigana-gのTOKY... >>
本日の現場
b0055196_22522858.jpg


    今日は佐川さんが荷物を持って行ってくれた.でも大阪にはいつ届くのだろう?ちょっと心配です.
    佐川さんの自動集荷受付の電話では「災害のため荷物を受け取れない」とアナウンスしていたので
    違和感を覚えた.災害? しかし私のところにドライバーさんは来てくれた.問題はない.

    井之頭公園に行ってみた.雪が融けているところと凍っているところがあってひどいことになっていた.
    初雪が降った直後に春の雪解けが来たようで,北国生まれには不思議な感じ.
    明日も足元には気をつけましょう.
by artigana-g | 2013-01-15 23:07 | 職人 | Comments(3)
Commented by degasdegas at 2013-01-16 11:48
わかります (#^.^#) あんな程度の雪で、、、
子供の頃は東京も雪がよく降ったという記憶があります。もっとも印象に残っているのが、大雪の日に新車が届いた日のことや雪だるまを作ったこと。年々雪は減っている感じ?でも、今後はゲリラ豪雨のような、変則的なものが増えるかも...
 佐川のもそうですが、いまの世の中は、なんでも「大丈夫だと思います」と言ってはいけない。「多分大丈夫」でもダメ...後で、「誰々が『大丈夫』って言ったじゃないか!」ってことになり、保証の問題が発生するから、、、まったく、馬鹿げた社会に団塊の世代がしたものです...爆)
Commented by degasdegas at 2013-01-16 11:50
空港でも、大きなスノボーバッグなどで到着した荷物で食事に行くのに不自由しているゲストに、「その辺に置いていっても盗まれたりしないよ」とは言えない。確かに、誰かが盗む可能性のある世の中になっていることもあるけど、まずない。皆が平気な世の中ではむしろ起きない。関係のない外国人には、「ここは日本、大丈夫だよ」と言ったりしますが、、、先日、持って行かれる事が起きて、たまたま私がそれを聞いてやることになり、、、オーストラリア人も、日本だし、誰かが間違って、、、と言うけど、間違ったのなら、間違えた人の荷物が残るハズでしょ? 後で分かったことは、リムジンの運転手が自分の客のだと勘違いして持って行ってしまったらしい。。。安心しましたが、、、(*´∀`*)
Commented by artigana-g at 2013-01-16 23:43
degasdegasさん
おっしゃるとおり,責任を免れたいがための策だと感じます.私も会社の頃「おまえが責任とれるのか!?」とよく言われたものです.ふ~~.
日本はいつまでも治安の良い国であってほしいですね.政治がよくないと悪い人も増えていくと思います.
名前
URL
削除用パスワード
<< 不具合 artigana-gのTOKY... >>