<< 鏡のある仕事場 アイデア,欠乏... >>
右脳フル回転
なんとか難関を突破したところです.
caspiさんのご指摘どおり,右脳フル回転状態が続いています.
「エスニックでしかもフォーマル」なのが2点出来上がったので
後は勢いでやってみます.

今日は朝から出かけたのが良かったのかもしれません.
いつものように浅草橋に足りない材料を買いに行ったのです.

この間,ウンチクの彼が
「やっぱり朝日を浴びないとだめだよねー.」と言ってました.
夜更かしが彼の体内時計を狂わせていくらしく,朝型の生活がいいと言ってました.
私は夜ずっと起きているのがニガテなので,朝はフツーに起きますが
今朝みたいに,少し冷たい空気と朝日に当たると,なんだか元気出ました.

あとは,煮詰まってしまったとき,
水仕事をするとマイナスイオンの効果で少しリフレッシュできますヨ.
キッチンの流しをやみくもにお掃除してみました.きれいになって気分も良い.
煮詰まっているのは私だけ?かもしれませんけど.

まだまだ裁断台の上には
パール,ビーズ,ペンチ,ワイヤー,アクセサリーパーツが散乱してます.

今日は白金台のドレスが届いてしまって,またまたプレッシャー.
by artigana-g | 2005-02-07 19:23 | 職人 | Comments(4)
Commented by canarysong at 2005-02-08 00:42
難関を乗り切られたみたいですね(パチパチパチ)。
「エスニックでフォーマル」って、
どんな素材でどんなデザインなのかしらんと想像してみたけれど、
きっと私なぞの想像より、はるかに素敵なのが出来上がってるんだろうな~。

私は油断をすると体のバイオリズムが夜へ夜へと向かうタチですが、
やっぱり朝ちゃんと起きて植木に水やりなんかした日は、
睡眠時間が少なくても気分がすっきりします。
朝日浴びるって大事ですね、うん。
Commented by artigana-g at 2005-02-08 09:21
canarysongさん
エスニックでフォーマルっていうのは雑誌掲載のためのテーマのようなんですが,今回のはレースの小さいドイリーが繋がってチョーカーになっているようなものに,パールとスワロがジャラジャラとついている.っていうのになってます.商品お見せできなくてこの説明じゃわかりづらいと思いますが.ボリュームのあるアクセサリー作るのっていつも大変です.

朝日を浴びてお仕事頑張ってください.
Commented by sarah000329 at 2005-02-09 01:09
「エスニックでフォーマル」というのをぜひぜひ見てみたいです。
写真があれば、いつか機会があればアップしてください。
Commented by artigana-g at 2005-02-09 09:07
sarah000329さん
写真,昨日の晩,切り取ったりいろいろやってみたのですが,,,.
今日もちょっとトライしてみます.うまくいったら載せてみたいと思います.
名前
URL
削除用パスワード
<< 鏡のある仕事場 アイデア,欠乏... >>