<< シーズン中 本日の現場 >>
次の準備
b0055196_23132488.jpg


    この間,日が暮れてから散歩に出かけたとき,歩きながら空ばかり見ていた.交差点で信号待ちをして
    いると,斜め前のマンションの最上階(14階か15階)が目に留まった.そのフロアだけが全て丸い窓
    だった.地主が住んでいるんですよと言っているような特別な窓だった.窓が丸いからといって
    中がすごいことになっているとは思えない感じだったが,でもブレードランナーみたいな世界を想像して
    もやもやした気分になった.かなりしばらくその窓を見つめてしまった.
    あそこにはどんな人が住んでいるんだろう?と思われるようなところに自分も住んでみたいと思った.
    そのことを妹に言うと「住んでみたいではなく,住む,と決断して行動に移さなければ現実になることは
    ない」ということでした.,,,そーだよねー
by artigana-g | 2012-11-12 23:29 | 職人 | Comments(4)
Commented by タッド at 2012-11-13 20:16 x
ブレードランナーが例えに出てくるあたりが、artigana-gさんに親近感を感じるおじさんでした。。。
 そう、妹さんの云うとおり、きっとartigana-gさんはそれ程に欲していないのだと思います。でも、そういう人って、勝手にどこからかやってきちゃうから怖い、、、特に女性はその可能性があるしね、、、男性の私には、、、そういうところ、ダメな理由ですね。。。
Commented by artigana-g at 2012-11-13 23:57
タッドさん
最初はぼんやりと思っていることでも毎日そのことを思い出して執着すれば何かが現実になっていくのではないでしょうか.
すぐにそうなる場合とかなり時間がかかる場合があります.
こうなるといいなと思っていたことが現実にそうなるととてもうれしいですよね.
たどり着くためのたくさんの方法があると思うので望みは簡単に棄てないようにしています.
Commented by リディック at 2012-11-15 22:25 x
やる、と決断して行動に移すと、現実になる…妹さん素晴らしい…。さいきん思い続けて現実になったことといえば…スパイスをつかったから揚げを揚げたこと…いつものごとく揚げすぎで、パサパサでしたが…。…そういうことじゃないデスヨネェ…(^^;)

最初は小さな種でも、やがて大きな花になるってなんだか書いちゃうと演歌みたいになっちゃいますが、みんなのステキなことがかないますように。
Commented by artigana-g at 2012-11-16 09:15
リディックさん
から揚げ,おいしそうですね.私もそういうのが好きです.
たまに演歌みたいなJポップもありますよね^^ 演歌もよいと思います.エネルギーがこもっている感じが.
名前
URL
削除用パスワード
<< シーズン中 本日の現場 >>