<< ビーズバッグ 言葉が足りない >>
レースを編む
今日のお仕事はレース編みです.
チョーカーを手編みのレースで作って欲しいというご要望だったので
今,いろいろ試しているところです.
以前も手編みレースで作った商品,かなり売れました.

編物の達人ではないです.でも,だいたいの事ならわかります.
本を見ながら,やってみて,少しずつデザインを変えてみたりします.
今日も新しい手編みの本を買いました.柄ができていくのが楽しい.

レースを編んでいると
お上品な奥様になったような感じで,気分が良いですねー.少しの間.
でも,ここからが苦しいところ.商品にならないといけません.
ビーズとかパールを混ぜることになっているのです.

お仕事がないときに,レースをブレード状に編んで,長い距離のものを作って,
去年はスカート作りました.それがまたステキにできてしまったりするんです!悲しい事に.
状況は厳しいのに複雑な気分だったのでした.でも今年も着ようっと,白いスカート.


そうそう今日は,手芸の本とは別の本屋で
「HTML&CSSマスターブック」,買いました!!
ハマってしまいそう!なんだかワクワクです.
by artigana-g | 2005-02-02 19:00 | 職人 | Comments(4)
Commented by sarah000329 at 2005-02-02 22:46
手芸関係が一切ダメな私にとっては、artigana-gさんの方は
尊敬以外の何者でもありません。
高校の家庭科の作品も、全部祖母と母がやっていました。。。笑
Commented by artigana-g at 2005-02-02 22:54
sarah000329さん
誰にでも得意不得意がありますよ~.
私は歌を歌うのって,あまり得意ではありませんし.鼻歌程度ですか.
できることでお仕事やれるのは幸せなことです!
厳しいこともありますが,頑張れます.ヨネ.
Commented by canarysong at 2005-02-03 13:04
はじめまして。とってもとっても素敵な作品の数々とartiganaさんのセンスの良さに見入ってしまいました。きっと白いスカートもすごく素敵なんでしょうね。
私も刺繍が好きで趣味でやるのですが、ビーズ刺繍は根気が足りないのかなかなか進まず…なのでますます尊敬のまなざし(☆_☆)です!そして「その道のプロとしてお金を頂く」というのは甘い考えでは勤まらないのだなあと、しがないサラリーマンしている私は今更ながらわが身を振り返りました。これからも更新楽しみにしています。
Commented by artigana-g at 2005-02-03 15:39
canarysongさん
初めまして.来ていただいてありがとうございます.
canarysongさんのブログ,ちょっと拝見しましたが,とっても可愛い!!し,とってもお上手ですね!趣味でいいんです.
お仕事になると,楽しくないときもありますし.
楽しそうな写真,また見せてくださいね!これからもよろしくお願いします.
名前
URL
削除用パスワード
<< ビーズバッグ 言葉が足りない >>