<< 刺繍の本 artigana-gの仕事・412 >>
約束を果たす
b0055196_23491442.jpg


    夏物のお洋服4着縫いました.気がかりだったことをやっと終わらせることができて,めでたしめでたし.

    会社の頃の朝礼で「納期のない仕事は,仕事ではない!」と毎日言わされていたのを思い出したり,
    学校の先生に課題の縫い方のチェックをされて「ほどいてやり直し」と言われたのを思い出したり..
    仕事場が狭いので?アイロンで火傷3か所;;右手首の内側にはバンドエイドを貼っている.
    リストカットみたいで嫌だな.リストカットする人はバンドエイドは貼らないのかな.と思ったり.
    自分の好きなものを自分で作りたい気持ち,寝てる子を起こしてしまったか.

    
    そうそう,8月になりましたね☆
by artigana-g | 2012-08-01 23:59 | 職人 | Comments(6)
Commented by eriarie at 2012-08-02 09:49
いろいろ、鍛えられて来ての今なんですね^^。
バンドエイドは、新しい湿潤タイプのを使うと、原因が何であっても跡が残ることなく治りますよ。
Commented by a_dopo at 2012-08-02 22:31
このプリントすてき!
ワンピースでしょうか?おとなかわいい感じですね。
Commented by artigana-g at 2012-08-02 22:56
eriarieさん
ですねですね.
私も以前,跡が残らないバンドエイドを使ってみましたが良かったです.
ですが,手元になくて,普通のを貼りました.今日は水ぶくれが潰れてしまいました^^;
Commented by artigana-g at 2012-08-02 22:59
a_dopoさん
このプリントの柄はニットの編地のようなループが連続しています.
遠目でみると全体が結構白っぽくて,おとなしい感じです.
腰の下あたりで切り替わっていてギャザーが入っているワンピース.着ると涼しいワンピースです.
Commented by リディック at 2012-08-05 07:37 x
アララ、大丈夫ですか?ヤケド。アイロン、生地をイロイロにして扱う人には、必需品ですよね。きっとお仕事イッパイで繁盛しているから仕事場狭くなっているのかな。品物的にかさばるものばかりな気がします。わが身も気をつけてあげてくださいね。

プリント柄カワイイです。五輪かと思いました(笑)。衿のところはバイアスの縁取りですかね?ちょっとしたところにこういうのあると、見ちゃいますよね、タック少しとってあったりとか。そういうところ好きです。ステキな夏姿でお出かけしてくださいね。…いや、お仕事してくださいね…かな?
Commented by artigana-g at 2012-08-05 23:50
リディックさん
私の場合はよくあることなのですが,人から見れば火傷は汚く見えるでしょうね.ちょっと恥ずかしいです.

プリント柄のワンピースは自分のものではないのです.なかなか自分のものにたどり着けず;;紺屋の白袴ですね.
暑い夏はざぶざぶとお洗濯できるものがいいですね.
名前
URL
削除用パスワード
<< 刺繍の本 artigana-gの仕事・412 >>