<< 本日の現場 立て込んでいます >>
同調
b0055196_2342232.jpg


    昨日はダスキンさんが来て作業をしてくれました.おにいさん一人で2時間半の作業でした.
    2時間半もその作業を見守る必要はなかったので私は仕事をしていましたが,少々離れたところで
    きびきび働くおにいさんの波動に同調したからなのか,私の仕事はすこぶるはかどったのでした.
    こういうの,なかなかいいですね!ありがたかったです.
    私はお店に呼ばれて店内でドレスの刺繍をしたことが何回かありますが,訪問してする作業はとても
    疲れることでした.ダスキンさんはすごいなと思いました.
    あのおにいさんの彼女やお母様は暮れの大掃除の時にすごく良い思いをしているのかな?そうなら
    大変うらやましいことです.


    



b0055196_23263197.jpg

黒い絵の具で塗りつぶしたところ

by artigana-g | 2012-06-12 23:29 | 職人 | Comments(4)
Commented by onao39 at 2012-06-13 10:11
こんにちは
友達にダスキンお姉さん?がいます。
お年寄りのお宅など訪問すると、お話し相手によくなるんだそうですよ。
大変な作業だと思いますが、いいお仕事ですよね。
そして一緒にはかどったartigana-gさんの作品もとても綺麗ですね!
何になるのですか…?楽しみです♪   なおより
Commented by eriseki at 2012-06-13 22:04 x
おおー、バットマンが一気に引き締まっていいですね☆

ダスキン一度利用してみたいです・・・(お風呂場)
早速HPを検索してみます!
Commented by artigana-g at 2012-06-13 23:04
onao39さん
そうでしたか☆お掃除のプロに憧れます.どんな洗剤を使うのかなぁ?とか,
いろいろ質問してみたいですね.
お年寄りのお宅のお仕事いいですネ.お部屋がきれいになるとお年寄りもお元気になりそう.

↑は,artigana-gの仕事391 http://gemella.exblog.jp/16190920/ になります.
お時間があるとき見てみてください.
Commented by artigana-g at 2012-06-13 23:08
erisekiさん
バットマン,あれから全然はかどっていなくて,,^^;

今回のダスキンさんはレンジフードで変な音がしたので一応完璧なお掃除をしてもらったのでした.
(お値段が)高いと思ってしまえば高いのですが,でも技術がありますから
信頼しています.一度利用するとセールのお知らせとか届きますよ.
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の現場 立て込んでいます >>