<< お仕事再開 おしらせ >>
リラ冷えの札幌にいました
    実家から呼ばれて札幌に行ってきました.昨日東京にもどりました.
    北海道では一番良い季節と言われる5月☆すがすがしさMAXです.5月に帰ったことがなかった
    かもしれない.札幌は素敵な街です.



b0055196_10582368.jpg








b0055196_113670.jpg



b0055196_1133033.jpg

by artigana-g | 2012-06-01 11:04 | 日々 | Comments(10)
Commented by eriarie at 2012-06-01 12:56
ああ、渡辺淳一のリラ冷えの街を思い出しました。
この季節を言うのですね。

帰省?お疲れ様でした。
Commented by リディック at 2012-06-01 13:18 x
オカエリなさい。タイヘンでしたね。ゆっくり休んで下さいね。ライラック、きれいですね。北海道はこんな季節なんですね。
Commented by a_dopo at 2012-06-01 22:01
おかえりなさーい☆
Commented by artigana-g at 2012-06-02 09:38
eriarieさん
そうそう,そのリラ冷えです.
道行く人は春物のコートを着ていましたが,私は持っていかなかったので寒かったです.
空気が澄んでいて(乾いていて?)景色がくっきりと見えました.
東京に戻ると東京がなんだか汚く感じました^^
Commented by artigana-g at 2012-06-02 09:40
リディックさん
お心遣いありがとうございます.
5月の札幌は新鮮で,感動しました.ずっと居たい気分でした.
もう少しでヨサコイのお祭りということで大通公園では若い子たちが練習していました.
ヨサコイって見たことないんですよね.
Commented by artigana-g at 2012-06-02 09:44
a_dopoさん
ただいま☆です.東京はもうすぐ梅雨ですね.
今回羽田ではボーイング787を見ました☆☆そして政府専用機があるなぁと
思っていたら,野田総理が北海道入りしたようでした.
Commented by cappu at 2012-06-02 09:53 x
おかえりなさい!やっぱり~札幌に帰省されていたんですね。
色々とお有りだったと思われますが、大通り公園のライラックを見れて
少しは気分~癒されたと思います♪私はいつも香りと可愛いお花に癒やされますので^^;
ごゆっくり~お休みくださいね!それからのBlogをまた楽しみにしています。
Commented by artigana-g at 2012-06-02 10:03
cappuさん
ありがとうございます.
私,ライラックってちゃんと見たことがなかったようなのです^^;
10丁目あたりのライラックはもこもこしていて見事でした.そちらは良い季節ですね☆
東京に戻ったら雷雨や地震!札幌が平和に感じました.
スケジュールが詰まってしまったので気を引き締めて6月を過ごしたいと思います.
Commented by rubico-teji at 2012-06-08 15:21
数年前まで暮らした実家の隣のお宅、ともに北海道出身のご夫妻なのですが、この時期になると毎年お庭に咲くライラックを惜しげもなく分けてくださっていました。
ライラックが北海道で市民権を得ている花だとはついぞ知りませんでしたが、きっと隣家のライラックは奥様の故郷への愛情なのだろうなぁと今気がつきました。

ライラックの花、
まるで作り物みたいに美しいですね。
いや、自然のものだからこそ、美しいのですね。
Commented by artigana-g at 2012-06-08 23:14
rubico-tejiさん
お隣の方がライラックをくださるとは☆何ともうらやましいお話ですね.
札幌を表す図柄には必ずライラックが使われてきたように思います.
地下鉄の車両にもありました☆でももう今はないのかな.
今年初めてライラックが素敵だなと思いました.
札幌市民には愛されている花だと思います.ほんとに作り物のようですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< お仕事再開 おしらせ >>